※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

シングルマザーで実家住み、養育費5万円。週20時間か月130時間のパートどちらが良いか迷っています。

11月中に離婚します。来月1日から子供たちは保育園に通いますが、私が求職中なので子供たちが保育園へ行ってる間に面接へ行くのですが、シングルマザー尚且つ実家住みの方はどのくらいの時間働いていますか?

養育費は5万。
面接を受けるパートの時間が
①.週20時間以内 (4時間/日)
②.月130時間以上 (7.5時間/日)

という感じです。時間をどちらにしようか迷っています。

コメント

うみ🍀

元シングルで一時的実家にお世話になりましたが②のようにフルタイムで働いていました!
①は実家を出ることになったときや、実家に入れる毎月のお金、自分たちの保険や携帯代など払ったら微々たる金額しか残らないと思います。
お子さんが大きくなるまでは養育費があるから…と思うかもしれませんが、こころさんの老後の資金はどこから貯めますか?
あとは出来るなら社保加入して、子供たちを自分の扶養にいれます。

はじめてのママリ🔰

実家住みです。
先月までパートでしたが正社員で転職しました!
パートの時は②と同じ時間数くらいのフルタイムで入っていました。

ちゅん🖤

実家住みです!
養育費は無いものとして、とにかく手に職をと思ったので1日8時間フルタイムの正社員で働いてます!