※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義両親の運転について来月七五三で、私たちの住んでいる県に両親と義両…

義両親の運転について

来月七五三で、私たちの住んでいる県に両親と義両親を招待します。
義両親はコロナ前は、数回こちらに来たことあるのですが、そのときは新幹線で来ました。今回は約2年ぶりにこっちへ来て、コロナが気になるから車で行くと言われました。高速で3時間の距離です。

70歳の義父が運転、義母は運転できないので交代もできません。もちろんこっちへ泊まっていくものと思いホテル予約していました。すると、運転大丈夫だから泊まらない、日帰りするからホテルキャンセルしといてと言われました。
全く干渉してこない義両親で普段は助かっていますが、こちらに関わったり長居したりすることを本当に嫌がります…

3時間かけて来て、七五三お参りとお食事して、食事後の歓談もせずに足早に帰っていく姿が目に浮かびます…😂

疲れて事故でも起こしたら大変だから、と言うのですが考えを曲げません。もう放っておいて好きなようにさせるべきですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰。

心配なのはわかりますが
すごい羨ましいと思って
しまいました😂
気を遣ってしまう義両親でしょうか??
事故等は心配ですがSAなどで
休憩しながら帰られるなら
問題ないと思います!!

• mamari

mamari

普段はとっても有難いんですけどね😂
    こちらが連絡しないと、向こうからは絶対連絡来ないので笑
    休憩はこまめに取ってもらうよう言います💦

• 10月28日
ママリ

うちの実父と全く同じです😂
去年の七五三がそうでした!

うちは高速で4時間弱、実父は71です😅
お参りする神社で11時に待ち合わせ、1時〜3時まで会食して帰宅って感じでした😃

頑固な世代なので何を言っても無理ですよね😅
事故らない事だけを祈りましょう🥲

• mamari

mamari

同じような…というかそれ以上の方がいてビックリです!!
    うちは9時半に神社なので、朝早いからと前泊勧めましたが断られ…
    本当に頑固な世代ですね😂😂

• 10月28日