※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている36wの妊婦です。お産は近いでしょうか?それとも、まだ時間がかかるでしょうか?内診は行っていないため、具体的な状況は不明です。

36wの妊婦です。

本日検診でしたが、赤ちゃんが下がってきていて、予定日が早まりそうと言われました。(もう骨盤に頭がはまっていて、顔は背中側を向いていると言っていました。)

ただ、内診は行っていないので子宮口の開き具合などは分かりません。下がってると言われたら、もうお産は近いのでしょうか?それとも、下がっていたとしても、まだまだ時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんがもう下がってきてお産の準備をしてるんですね!骨盤にハマっているなら、近いと思いますよ〜😊

• かなた

かなた

何も準備してなかったので、突然焦り始めました😓笑 気長に待つことにしますが…笑
    ありがとうございます^ ^

• 10月28日

ひとによりますね😭
さがっててひらいてても全然陣痛に繋がらないひともいればさがってもなくひらいてもないのにいきなり陣痛になるひともいます💦

• かなた

かなた

そうなんですね…!じゃあ、あまり考えすぎず、だけど準備だけは整えとこうと思いますー😳

• 10月28日

わたし1人目の時、同じ感じで36週で下がってきてるね〜って言われましたが、結局生まれたのは40週1日でした!笑笑

• かなた

かなた

そうなんですね!笑 わからないものですね…🤔その時、運動とかはガンガンしました??笑

• 10月28日

退会ユーザー

運動などはしてませんが、けっこう出歩いてました!
    出産する前日もお祭りに行って(コロナ前だったので)3時間近く歩いてました😂

• 10月28日
  • かなた

かなた

じゃあ、下がってきててとあまり関係ない説もありますね🤣もう少ししたら、気にせず運動しちゃいます😊

• 10月28日
🐶

私も36w1dの検診で「子宮口1.5cmかな〜髪の毛触れるよ!下がってるよ!」と言われて、37wで計画無痛分娩だったので「順調!!!初産ですぐ出ることはないからねぇ🙋‍♀️」言われてたのに次の日に高位破水して2日後に産まれました!笑

人によるとは思いますが、36wならあんまり無理せずすごして37wからはたくさん動いたら良いかなと思います😌
私は検診の次の日朝イチの特売に行くのに片道1.5キロのウォーキングしたら破水しました🙋‍♀️

• かなた

かなた

そうなんですねー!やっぱり運動ガンガンすると、早まるかもしれないんですね…37wから動きまくります😊笑

• 10月28日
からあげ

37wから子宮口も2センチ、柔らかくて、赤ちゃん下がってきてる!!と言われていたのに40w6dで産まれました😂何週間ソワソワしたか(笑)

• かなた

かなた

いやー、そんなこと言われたら、ソワソワしますのねー😱笑
    それだけ待たされたら、まだかまだか…!という気持ちになりますね。笑

ちなみに、その間運動とかはかなりしてましたか??

• 10月28日
  • からあげ

からあげ

前駆陣痛もあったので、これは予定日より前にくるなと思ってましたが、毎回朝を迎えていました🤣
    早く産みたかったので、床掃除、スクワット、ウォーキング全部試し、オロナミンC、焼き肉、もう陣クス的なのも全部やりました🙌が、中々産まれなかったですね😂
    でも陣痛きてからのスピードは早く、あっという間に産まれましたよ☺️🌼

• 10月28日
  • かなた

かなた

ジンクスやっても遅かったんですね…😳笑
    あまり気にせず運動とかしてみみようと思います^ ^

産まれるまでのスピードが早かったと聞いて、励まされました!笑

• 10月28日
🍊なつみかん🍊

うちの娘も早いうちから骨盤にはまってました🤣
それで38週に生まれましたよ👍

• かなた

かなた

期待しつつ、待ちつつですね…!笑
    骨盤にはまってると言われた後も、適度に運動はしてましたかー??

• 10月28日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

いや、何も笑
    検診行くのと買い物行くくらいしか歩いてませんでした🤣

• 10月28日
  • かなた

かなた

そうなんですねー😅産まれるとには勝手に産まれるってことですね^ ^笑

• 10月28日