※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から他の子の靴を借りて履かせて喜ぶ下の子について、自身が神経質すぎるか悩んでいます。他の子の靴を履かせることに疑問を感じつつも、少しの間だけなら手を掴んで歩かせることは理解できるそうです。

下の子の保育園の事ですが
最近、お友達の靴を借りて履かせて手を掴みながら少し歩くと喜んでましたと連絡帳に書かれてました。
お下がりの靴があれば持ってきてくださいと言われました。
お下がり等はなく、靴は基本お下がりではなく新しく購入するつもりで、上の子の靴も毎回新しい靴を購入してます。
サイズアウトになった靴は処分してます。
喜んでるのは何より嬉しい事なのですが
まだ1人立ちも歩く事も出来なくて、もちろんファーストシューズも買ってません。
ですが、他の子の靴を履かせる事について疑問が😅
靴は履いてる子の足の形になると聞くので、他の子の靴を少しの間だけでも履かせるのはどうかなと、、、
また立ちも出来ない歩けないのにな〜と、、
わたしが神経質すぎでしょうか?
そんなに長い時間履かせるわけではない、ちょっとの間だけ履かせて手を掴んで歩かせるという事は理解出来ますが。

コメント

deleted user

ちょっとやめて欲しいですね😭

立てないのに歩けなくないですか??
足に悪そうですよね、、、

お姉さんの靴ならまだしも
知らない子の靴もちょっとやめて欲しいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    立ちもしないのに、手を掴んで少し歩きましたと言われてもドン引きで、、

    同じ考えで良かったです😅
    園に言おうと思います💦

    • 10月28日
まり

ふつうにやめてほしいですね😅
園長に言ってもいいと思いますよ😅

そうくんママ

えっ⁉️
それは、なしですね、、、
無理矢理そんなことしたら、足に良くないって聞きます。
立っちできたなら、まだしも。
しかも、、
お友達の靴って、、
お友達にも失礼です。
靴下ってパンツより汚いと言うくらいですよ。
お互いそれは嫌ですから、衛生面的にもなしですよ、、

odango

神経質じゃないですよ!そんなの絶対いやです。そもそも他の園児の所有物を勝手に使うこと自体あり得ないです。