※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のプレゼントで積み木を考えています。おすすめの種類を教えてください。

来月1歳を迎えます!!プレゼントで悩んでいます😭
積み木が候補なのですが、これ良かったよ〜✨という積み木の種類、教えていただけないでしょうか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

三輪車買いました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    三輪車いいですね〜✨息子も車好きなので喜びそうです!!

• 10月28日
あゆか

うちは値段重視で小さな大工さん あと私の趣味でアーチレインボーと半円盤を買いました!アーチレインボー可愛く飾ってても楽しいですしまだよくあそびます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    小さな大工さん初めて知りました✨可愛いデザインですね😳アーチレインボーもとても可愛いですね!!

• 10月28日
月子

積み木ややりたい放題って言うおもちゃを買いました✨😊
どっちも今でも遊んでくれてます🎶
義祖父母からアンパンマンのよくばりビジーカーをいただきましたが、これも良く遊んでいます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    実家がよくばりビジーカー買ってくれています!よく遊んでるんですね✨もらうのが楽しみです☺️

• 10月28日

ドクスピールの長方体立方体の積み木がオススメです😊

小さな大工さんも後から特殊な形を買い足していけるので良いですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    これですかね?☺️個数はどちらを持たれていますか?✨
    まだよく調べていないんですが、ドクスピールと小さな大工さんは全く別のメーカーですよね??たくさん質問すみません💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

192ってまあまあ多いですかね😳笑

• 10月28日

退会ユーザー

小さな大工さんは別の会社です😊

192個ですが4歳前くらいには一箱使い切るくらいになってて小さな大工さんで特殊な形を買い足しました🙆‍♀️
    小さな大工さんのレールやHABAのクーゲルバーンなどのレールを買い足せば玉の道遊びもできるのでオススメです💕

ドクスピールは精度が高く角がチクッとしますし2歳くらいまでは少量で十分なので今回はベビー積み木を与えるのも1つだと思います😊

5cm基尺ですが、ネフ社のシグナがベビーが遊ぶのにちょうど良く積む、転がす、かたはめ、ひも通しなどいろんな遊びができます🙆‍♀️
    もうすぐ5歳になる長女も棒と積み木で釣りのリールを作ったりして長く遊んでいます💕

• 10月28日

退会ユーザー

大きさを比較してみました😊

1番右は小さな大工さんのサンプルで取り寄せたものでドクスピールと比べると赤みがあり、最小限に面取りがされていて手馴染みがいいのが特徴です。

真ん中2つのドクスピールは今触って見たら遊ぶうちに角が取れてきたようでチクチク感が和らいでいました。面取りなしなので積んだ時に接地面に影ができないのが美しいです😊

• 10月28日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    大きさ、触り心地、色合い、とても参考になります。ざっくり積み木、としか考えていませんでしたが、なんだか素敵だなぁと思いました☺️娘さんも長く遊ばれているとのことで、物を大変にしてほしいなと思うので長く見据えての購入もありだとかんじました✨
    個数、192個ということで、初めは多いなと思いましたが、成長するにつれてそれだけ大きな作品が出来るってことですもんね🙄ちょっと個数も考えたいと思います!!
    ありがとうございました😊💗

• 10月29日