※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

陰部にできものがあり、産後の傷口の痛みが続いている状況です。痔とは違い、白いニキビのような脂肪の固まりがあるようです。遠方で産院には行けないため、どこで診てもらえばよいか相談したいです。

陰部にできものができてます(>_<)

産後、傷口の痛みが長引くなぁと思ってましたが、触ってみると陰部付近にできものが(´-ω-`)

旦那には痔だよ!中に入れるんだよ!と言われましたが、肛門から程遠く、入らない!みて!っと言って見てもらったところ、白いニキビのような脂肪の固まりみたいなのかまあったそうです。

これはどこで診てもらえばいいのでしょうか?
里帰り出産だったため、産院は遠くていけません(>_<)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

おでき(毛嚢炎)でしょうね。
うちの母がよくできてたみたいですが、毎回ほったらかしてたら治ってました。
受診するなら婦人科で大丈夫です。

• menmen

menmen

毛嚢炎でしたか!
    菌が入っちゃたんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月10日
恋生mama

わたしも産後2ヶ月頃に
陰部に痛みを感じましたがそのうち治るだろうと、ほっておいたら歩いたり座ったりするだけで痛みが出るようになり、
産院に行ったところ、膿んでました( .. )
まだそんなにひどくなかったのでぬり薬だけですみましたが、ひどくなったら手術しなきゃいけないと言われました😰💧

• menmen

menmen

手術は嫌ですね(>_<)
    前にエステで働いてた時に売ってたデリケート用の化粧品があるのですが、確か毛嚢炎にも効いたはずなのでとりあえずつけてみます!
    治らなそうなら早めに受診します!ありがとうございます

• 10月10日
☆みそママ☆

近くに婦人科はないですか?
痛いの嫌ですよね( TДT)
私は痔が悪化しました!

• menmen

menmen

婦人科あります!
    様子見て行ってきます!
    痔が悪化するのも辛いですよね(>_<)

• 10月10日