※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちん
お出かけ

ディズニーリゾートに詳しい方、教えてください。年明けにディズニーラ…

ディズニーリゾートに詳しい方、教えてください。
年明けにディズニーランドかシーへ行きたいなと思っています。
数年ぶり?なので分からないコトばかりです…

①ファストパスは今ないんでしょうか?

②チケット付きのホテルを取ろうと思っているのですがこの場合、紙ベースのチケットですか?また、宿泊予約は取りにくかったりするのでしょうか。

③アトラクションに乗るにもエントリーが必要で、外れたら乗れないと聞いたのですが全てのアトラクションがこれに該当しますか?

④チケットが紙ベースだった場合、エントリーはスマホで出来ますか?

⑤アトラクションの列に並んでいるときに、トイレ等いきたくなった場合はまた最初から並び直しになるんでしょうか?

⑥飲食店もエントリーが必要ですか?また、マスク必須だと思いますがポップコーンやチュロスなど、食べ歩きはできますか?(所定の場所でしなければいけないとかありますか?)

お答えいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ないです

②いつもホテルとチケット別々なので回答できません😭🙏😞
ただディズニーチケットが予約なので、ホテルが枠取ってるとしてもかなり取りにくいと思います

③全てではなく人気のものとキャラクターグリーティングです

④エントリーはアプリです
紙チケットの二次元コードをアプリのスキャンで読み取って使えるようにします

⑤マナーモラル的に並び直しますね
並ぶ順番予約ではなく「並ぶだけの権利」なので

⑥人気店はエントリー必要、大半不要
食べ歩きできますが…まぁ社会人として座ってたべるのがベターですね
幼児はバギーに乗せて食べさせてましたが私はベンチに座るかor急いで子供のポップコーン口に入れてマスクしてモグモグ(笑)
コロナですから感染させないよう、しないよう三密SOCIALDISTANCEは変わらないです
所定の場所はありません

①ないですね!
同じような機能としてはスタンバイパスがあります。アプリを使って先着順で予約をするものです。
対象アトラクションや発行終了してるかどうかなどはインパしてない日でもアプリから確認出来ますので、見てみるといいと思います。
ファストパスはあくまで並ぶ時間を短くするものですが、スタンバイパスは取ってないと並ぶことすら出来ません。
コロナが落ち着いたら(蜜を避けなくてもよくなれば)またファストパスになるのかも?と思ってます。

②ホテルで買えるのは紙ベースだと思います。
少し前まで割と予約ガラガラでしたが、最近コロナが落ち着いて一気に混み始めました。
特に金土日は争奪戦だと思います😅

③エントリー対象アトラクションはごく少数です。これもアプリで見れますので確認してみるといいと思います。
グリーティングやショーなどはほとんどがエントリーです。

④出来ます。アプリで読みこめます!

⑤アトラクションの外で並んでる場合で他に家族がいる時は合流してる人もいます。が、並んでる人がアトラクション施設内に入ってしまうと合流が極めて困難なので並び直すのが無難です💧

⑥予約が必要なレストランはあります。予約ができないレストランもあるので、予約が取れなくても食べれないという事はないです😊
食べ歩きは出来ますが、コロナもあるのでみんなベンチに座ったり立ち止まって食べてます。そこら辺は個人のマナーですかね…