※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

交通事故の慰謝料請求についてです。10-0でぶつけられました。今整骨院…

交通事故の慰謝料請求についてです。

10-0でぶつけられました。
今整骨院に通っていて3ヶ月目です。

45回くらい通いました。


だいたいどれくらい慰謝料貰えるんでしょうか?

整骨院の人からは今は36万と言われました。
あと、10-0だから半年間くらい通った方がいいと整骨院の方から言われてます。実際はどうなんでしょうか?





コメント

き

以前整骨院で働いてました!
だいたい捻挫打撲なら3ヶ月
骨折になると半年通院で
打ち切られたりすること多いですが、
院長次第で長引かせることも可能です🤗

うちの整骨院の院長保険屋に強い方で
捻挫とかでもまだ完治してないので!
って通院認めさせたりしてました🤗

おそらくそこの院長の指示にしたがって
治療してたら半年分の通院費と慰謝料いただけるんじゃないでしょうか?
定期的に整形外科に行ってレントゲンとったりとかいわれてませんか?

  • き

    あと今3ヶ月で45日通院ということですので、

    45×2の90日
    90日×4300(自賠責の慰謝料)で
    今のところ慰謝料38万くらいって感じです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!

    整骨院の院長からは半年、1年って通っていいよと言われました💦
    整骨院の方にも保険屋からは連絡も何も無いのでとの事です!

    あと9月半ばから10月の半月が仕事をやめて家にいたので、その半月分の1日5千円で主婦手当?も貰えるから申請して!と言われました!


    整形外科には月一程度で行っていました!

    • 10月27日
  • き

    そのまま整形外科にも定期的に通った方が良いです🤗

    1年通院は結構そうとうな怪我なのでそれこそ院長次第って感じです🤔

    慰謝料(精神的苦痛に対するお金)には
    1、自賠責基準(通院日数につき一律¥4300と決まってる、一番低い)

    2、保険屋基準(明確に明かされてないが中間くらいの設定)

    3、弁護士基準(一番高くもらえる慰謝料)

    と決まってます!

    それと同じで休業損害賠償(働けなかった日数に対するお金)も同じです!
    ただ主婦の場合給料となる明確な金額がないため、
    ある程度金額が決まってます!

    自賠責の場合は確か1日5700円だって気がします!

    • 10月27日
  • き

    交通事故の治療は自由診療といって
    保険証使う治療より高く診療報酬を設定することができるので、
    整骨院、病院からすると嬉しい治療です🤗
    なので、院長もできるだけ長引かせたいと思うので、
    院長の指示に従って治療続けてみてください🤗

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々教えて下さりありがとうございます‼️‼️‼️

    私も長く通えるなら通いたいんですが仕事の休憩の合間に行っていてしんどくなってきちゃってもう3ヶ月でいいやー!って思ってたんですが貰えるなら貰っておきたいのでやはり院長の言う通りにしようと思います🙌

    今のままだとトータルにしても38万くらいしか貰えないってことですよね?🥲

    • 10月27日
  • き

    向こうが自賠責使ってくるなら38万くらいに
    休業損害賠償の8万で
    46万程度ですかね🤔

    ちなみにはじめてのままりさんの方は保険屋通してないのでしょうか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自賠責など色々あるんですね!

    保険屋通していますが10-0だからほとんど自分でって感じです💦

    • 10月28日
はな

私が10対0の被害者で整形外科に半年通院して弁護士特約使って数百万貰いました。
ただ、専業主婦ってのと弁護士特約使って弁護士基準だったので高かったんだと思います💦

  • ななな

    ななな

    横から失礼します。
    わたしも10-0でもらい事故して今整形外科のリハビリに通っています!
    どのくらいの頻度で通われましたか?よかったら教えてください🥺弁護士特約使います!

    • 10月28日
  • はな

    はな

    週4~5ぐらいで通院して半年間で120回ぐらい通院しました!

    • 10月28日
  • ななな

    ななな

    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月28日