※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子のお誕生日で、両家にお返しを考えています。初孫でいつもお世話になっているので、何を贈るか悩んでいます。皆さんはどんなものがいいと思いますか?

来月一歳になる息子がいます!

お誕生日は子どもの祖父母を呼ぶかどうするかは決まっていないのですが、この一歳のお誕生日で義両親と私の両親にお返しを
したいと思っています。

というのも、息子が生まれた時に両家からお祝いを頂きました。
友人や知人からもお祝いをいただいたのですが、そういった方はお返しをしました。両家からはお返しはいらないと言われており、非常識なのですが、その言葉に甘えてしまいまだ返せていません、、、。
両家とも初孫で、生まれてからずっとおもちゃや服など
たくさん買ってくれたり、用事があるときは子どもを預かってくれます。
いつもお世話になっているので、遅らせながら1歳のお誕生日を機になにかと思っているのですが、なかなかいいものが思い浮かばなく、、。
みなさんはどういったものがいいと思いますか?
また実際にされたものなど教えていただけたら助かります🥺

コメント

うちも両家に出産祝いなどの内祝いはしてないです🙄
1歳のお誕生日記念に家族写真を撮りに行ったので、写真立てに入れてあげたりとか、その程度です💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

写真いいですね^_^
    赤ちゃん1歳の写真を撮る予定なので、それもいいかも知れません🥰

• 10月28日
ママリ

両家ともそんなに良くしてくれるなんて素晴らしいご家族ですね😊
お寿司とか仕出し料理とか、ちょっとお高めの出前とってケーキ買ってパーティに招待するとか、うちの親はそういうのが一番喜びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になりっぱなしで、ほんとありがたいです🥲💜

やっぱり子どもと一緒に過ごす事が
    両家とも顔を見れていいですね😘
    みんなで一緒に食事いいかもです^_^

• 10月28日
たか

上の子のときは、子どもの写真を画用紙に貼って、「ありがとう」ってメッセージ書いたものをみんなに渡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージ付き写真いいですね!
    ミニアルバムとかでもいいかもと考えていました^_^

• 10月28日