※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
妊娠・出産

妊娠7週で急激に体重増加し、不安です。食事や生活習慣に変化はないが、体重が増え続けるのを止めたいです。どうすればいいでしょうか?

今妊娠7wなのですが、ここ3日で
1kg増えました💦

食べ悪阻でも無いし、食事量も全く
妊娠前と変わらないです。

間食も1口チョコ2つとかです💭
夜ご飯も18時までには食べ終わってます。

この週末までは妊娠前と体重が変わらなかったので
急な体重増加でショック受けてます、、、😭😭

昨日と今日では400g増えていて
このまま毎日体重増加止まらないのでは?と不安です。

どのようにしたら体重増加抑えれますか😣

コメント

ささみ

浮腫みとかでは無いですか??

• u___u

u___u

昼間立ち仕事なので浮腫はあると思います、、、毎晩ストレッチはしてるのですが、今まで体重増加しなかったので戸惑ってます😭

• 10月27日
  • ささみ

ささみ

浮腫みって案外体重もりもり増えますので、それかなって思いました💦焦りますよね💦体重気にするあまり意識して食事や水分補給制限なさらないようにだけして下さいね☺️🍀

• 10月27日
  • u___u

u___u

ここ1年以上ダイエットして毎日ストレッチして体重もずっとキープ出来ていただけに余計に食べる量増えてないのに何で?!とずっと検索魔になってます😭(笑)
    ありがとうございます😣ささみさん、出産もうすぐなのですね👶🏻💜
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 10月27日
4人ママ

元々の食事量が適正で量が変わらないのであれば、少し増加しすぎてますね。
便は毎日出てますか?便秘とむくみがある時、体重が増えることも多いです。
食事量を減らすと貧血など別のトラブルが出ますし、栄養は必要なのである程歩くことと糖分の入った飲み物を飲まないくらいですかね?

• u___u

u___u

ここ最近は前に比べて便秘にはなってます。
    昼間立ち仕事で結構歩き回ってはいて、基本ジュースなどは飲まないので、水か無糖の炭酸水です。

ずっとダイエットしていてほんとに体重増加がショックでどうすればいいのかとずっと調べてます😵‍💫😵‍💫

• 10月27日
  • 4人ママ

4人ママ

それでしたら便秘でしょうね💦
    便秘だけでけっこう増えます。
    あまりにもひどいようでしたら産婦人科でもお薬処方してもらえますよ💊
    私は普段毎日出ますが、2日出ないだけでも増加します。

• 10月27日
  • u___u

u___u

私も前までは毎日快便でしたが、ここ最近は出てもちょっとだけとかなかなか前のようには出てないです😭

朝は子供茶碗に白ご飯と味噌汁
    昼はコンビニのおにぎり1つ
    夜は以前と変わらずなので食事量が増えてるわけではないはずなので、、、

来週また病院行くので相談してみようと思います😭😭

• 10月27日