※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月で娘が1才になります。クリスマスプレゼントと誕生日なにあげるか迷…

1月で娘が1才になります。
クリスマスプレゼントと誕生日なにあげるか迷ってます。
クリスマスと誕生日、プレゼント一緒にしたらかわいそうですか?🥲
みなさんなにあげるか教えてほしいです❕

コメント

🍎🍒

上の子が12月産まれです😊

じじばばが張り切ってくれたり、一歳はパパからのクリスマス兼お誕生日プレゼント(手掴み用のカトラリーセット)だけでした🎁

じじばばからは、私たちが選んで
乗れる電車のおもちゃ、冬用アウターでした!

気づかないのは今年で最後かなー?
と思って今年はお誕生日プレゼントのみです😂

因みに、幼児用のテーブルと椅子の予定です☺️✨

ひみ

全然かわいそうなことないです😆一歳なら本人には誕生日の概念ないですし💦
うちは、お互いのじぃばぁから誕生日とクリスマスに、レゴ、おままごとセット、三輪車、洋服もらいました!
他にほしいものが特になかったので私たちからは何も買ってあげてません😂ただ、一歳の誕生日には、お家撮影会などしたので、飾り付けや洋服、一升餅とリュックなどは買いましたよ💡
成長したらどんどん新しいおもちゃあげたくなって、その都度買ってるので、特に誕生日だからってプレゼント用意しませんでした😊

ママリ

娘は1月2日が誕生日でクリスマスと近いので悩みました😂
クリスマスはプレゼント無しの予定でしたが、初めてのクリスマス記念に絵本をあげました🎄
今年もその予定です💭
お誕生日はおままごとキッチンにしましたよー!
一緒にしちゃってもかわいそうじゃないと思います🤗