※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
妊娠・出産

妊娠6w4dの初マタです。週末に飛行機で旅行予定。悪阻がひどくなければ大丈夫か不安。友人の結婚式でダンスを頼まれたが、激しい動きは大丈夫か。戸惑いつつも嬉しい気持ち。

現在妊娠6w4d初マタです。今週末(妊娠7w3d〜)飛行機に乗って旅行(国内)に行く予定にしていたのですが、悪阻がひどくなければ問題ないのでしょうか?多分、大丈夫!って言うことはできないと思いますが、どなたかこのくらいの週数で飛行機に乗って旅行に行かれた方おられますか?
あと、3週間後くらいに友人の結婚式の余興でダンスを頼まれていて練習していたのですが、それもあまり跳んだりはげしくしなければ大丈夫かなぁ…不安ならやめとけって話ですけど、親友の結婚式なのでできるだけ踊りたいなと思うのですが。産科の先生にも聞いて見ますが、そんな経験された方おられますか?
珍しく予定だらけの時に妊娠がわかってしまい、嬉しい反面戸惑ってます💦
ちなみに今は、悪阻はそこまで酷くはありません。

コメント

ありろん

その週で新婚旅行に海外に行きました(´Д` )
ツワリが多少あり、移動時間が辛かった時もありました!!
私はまだ病院に受診前の旅行だったので、割り切って行きました!
その時の子は元気に産まれてます(´▽`)

• cao

cao

ありがとうございます!わたしも、気づかない場合もあったよな…と思い、キャンセルしてないのですが、きっと、飛行機内でのつわりの問題ですよね!元気に生まれてある ありろんさんの子を心の支えに楽しんで来たいと思います♡ありがとうございました◡̈

• 10月10日
  • ありろん

ありろん

楽しんできてくださいねー♡

• 10月10日
naaami

8週の頃にどうしても外せない予定でオーストラリア行きました(^^;)
幸い私はつわりのつの字もなかったので大丈夫でした!

• cao

cao

すごい!オーストラリア🇦🇺ですね。私は飛行機で3時間かからないところなので少し安心です。あとは1週間で体調の変化があるかが心配ですが、あまり気にしすぎるのもよくないと思うので、行く方向で検討したいと思います。ありがとうございました◡̈

• 10月10日
ぴーちゃん

切迫流産とかでなければ普通に過ごして大丈夫ですよ😄
余興も無理のない程度でですね!
できればヒールは避けた方が安心かなと😅

• cao

cao

切迫などは言われてないです!気にし過ぎず普通が一番かなとわたしも思います!きっとお腹の子は思ったより強いと信じます!教えていただいた通り、ヒールは今日から一旦卒業します!余興は無理ないところだけ参加しようかなと思います!ありがとうございました◡̈

• 10月10日
Sママ☺︎

妊娠おめでとうございます!(*^^*)
飛行機の匂いや、ずっと同じ姿勢で気持ち悪くなることがなさそうであれば大丈夫かと思います。
放射線を気にする方もいるそうですが、微量なので赤ちゃんに影響はないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

エチケット袋を用意されて、できればトイレ近くの席を確保できるといいかと思います☘

ダンスは…正直あまりオススメできません(>_<)
ご親友ということで踊りたい気持ちもお強いかと思いますが、妊娠初期は本当に何があるかわかりません。
それでもしものことがあったら、誰も幸せになりません。

私も不安が耐えない毎日を送っていますが、「あのときこうすればよかった(しなければよかった)」
と後悔することがないように過ごしていこうと努力しています☻

caoさんの赤ちゃんが、元気にすくすくと育ちますように😊💓

• cao

cao

放射線のことなど教えていただき、ありがとうございます!旅行も楽しみたいので、アドバイス通りいろいろ準備していきたいと思います!余興は、あやなさんが言っていることがすごくわかります…後悔だけはしたくないのですが、どちらを取っても後悔しそうなので、ダンスというか、踊りは控えて参加という形でお祝いしたいと思います。ありがとうございました◡̈

• 10月10日

7w3dで飛行機に乗りました(^^)福岡だったので1時間半くらいです。1日での往復だったので行きは大丈夫でしたが、帰りは大変でした(¯―¯٥)

• cao

cao

1日での往復は確かに大変そうです…૮(꒦ິཅ꒦ິ)აいろいろ対策を練っていきたいと思います!ありがとうございました◡̈

• 10月10日
じゅり

安定期に入るまでは何をするにも気をつけるべきだと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱旅行は国内で、こまめに座ったり、横になったり休憩をしっかり取りながらならまだ大丈夫じゃないかなぁとは思います。

ダンスは…ダンスにもよると思うんですけど、私ならやらないかなぁと。振動も良くないみたいななので。私が心配性なだけかもしれないですけどね(・∀・)💦
難しいですよねーー。

• cao

cao

ホント難しいです…制限されることは当たり前だし、お腹の子を守れるのは自分しかいないのでわかっているんですが、制限されることによるストレスも少なくとも母体にもたまるなぁーと。でも、安静第一で考えてみます。ありがとうございました◡̈

• 10月10日