※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との時間を大切にしたいけど第二子も考えていた。悩んでいます。

同じように思う方がいる場合だけ教えてください。第二子について…
娘と過ごす中で正直【あ、これ こんなことはもし自分が妊娠していたらしてあげられないな】と言うことがかなり多いです。まだまだ甘えたい盛りでずっと抱っこですし、母乳も欲しがる 眠る時はずっと馬乗りetc.
そう考えると この子に全力を注ぎたいなと思ったりします。最初は第二子も考えていたのですが…

コメント

HIKARI

わたしもそう思うことが多く、3歳差(上の子早生まれなので4学年差)にしましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしが実は34歳なので、ほんとうは差を作らずとゆう計画でした💦ただ、ほんとうに仰るその通りで差を作ってあげたいと思うようになりました。差を作ると自分の中では高齢になるので一人っ子もいいかなとか色々と考えさせられます😌

• 10月26日

わかります!
うちの子も親のお腹にドーンッと勢いよく座ったりアクロバティックな遊びが好きだったりするので、妊婦だったらこんなに構ってやれないな〜と思います😂

第二子は一応考えてますが最低でも4歳は離すつもりでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌アクロバティック…笑❗️わかりすぎて想像したら微笑ましく思いました😌
    2歳差くらいってとても多いので、そうゆうものだと思っていましたが けっこうまだまだ上の子小さいですよね😢可愛い過ぎて、存分に愛したいですよね。
    もっと早めに結婚出産をすればよかったです…!

• 10月26日

退会ユーザー

1歳児って意外と大胆なことしますよね😂(うちの子も1歳です☺️)

そうなんですよね〜😣2歳差人気ですけど上の子まだまだ赤ちゃんみたいなもんだし、一番成長著しい時期に妊娠して自分の事でいっぱいいっぱいになるのは子供に申し訳ないなと思っちゃいます💦💦

勿論妊娠中でも上の子に上手く構ってやれるママも沢山いるとは思いますが私は自信がないので…😂

• 10月26日