※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が悪さばかりして、怒りやイライラが続いています。育て方に悩み、先生との話もしんどい。子供に対する自分の対応にも苦しんでいます。話を聞いてもらう方法が知りたいです。

疲れました。消えてしまいたい

ここ最近子供が園で落ち着きなく悪さばかりします。
先生に注意されてもヘラヘラ。
毎日怒ってばかりで何にも響かない子供にイライラ
かまってほしくて悪戯。
愛情不足なんですかね。育て方間違えたかな

毎日のように先生から話がありしんどいです。
叱り方もわからず

子供に酷くあたってしまう自分にイライラで悪循環

どうしたら話を聞いてくれるんだろう

コメント

こけこ

お疲れ様です。それはしんどいですよね💦でも、そんなに悩んで一生懸命なママで、愛情不足…ということは無いんじゃないかな?と思いました!
伝わりにくいお子さんは、例えば視覚優位だったりして、言葉だと伝わりにくいけど視覚的には伝わりやすいとかあると思います。それは=発達障害とかではなくて、そうゆうタイプと思って少し対応を変えるだけでスムーズに話が入るようになることもあります。
そのような相談には乗ってもらったことはありますか??

ゆう

年少さんですか😀❓
落ち着きがない子、たくさんのお友達がいると調子にのってしまう子つていますよね👏
でもまだ4歳手前の子に担任の先生は何を求めているんですかね❓😶
軍隊の様にみんなが前向けば前!といった感じでしょうか?
根本的な性格は変わらないと思いますが、何かお子さんが満たされなくてしてる部分があるのならばその担任の先生の行動は間違っていると思います。
毎日、毎日先生に注意されたら、お母さんも気が滅入りますし、そのイライラが子供へいき負の連鎖です。
一度先生のその毎日の報告に気が滅入ってしまっているとやんわり伝えて言えばいいってわけじゃないことをわかってもらってはどうでしょうか?お友達に意地悪をしたり、とんでもない悪いことをするならまだしも、年少さんの子に落ち着いて話を聞け、ヘラヘラするな、怒られたらちゃんと反省しろ、これってそこまで必要ですかね😔💦確かに自分の子だけそうなのではと心配になりますが、このまま怒り続けても娘さんは変わらないと思います。愛情不足というよりほとんどは性格だと思います。小学生に上がるまでの3年間でしっかり徐々に落ち着いていけたらそれでいいんじゃないかと。。
まずはその担任の先生からの負の連鎖を断ち切って娘さんがお家はホッとできる場所にしてあげることが1番の近道な気がします。