※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児に何があったか、心疾患だけでなく他にも検査が必要でしょうか?

同じような質問ばかりすみません、、、

ダウン症の検査をした方がいいと言われた方は
胎児にどんなことがあったからでしょうか、、、?

心疾患だけでは何も言われないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウン症の合併症で最も多いのは心臓疾患だからではないでしょうか?😓全体の30~40%だったと思います
1番多いのが、心室中隔欠損、心内膜欠損、動脈管開存とかだったと思うので、これらのどれかを発見されればまずダウン症の合併を疑うんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓の膜に穴があるかも、、、?といわれたのですが、経過観察で他の検査は進められなかったんですよ💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウン症の子に穴があるのは結構ある事だそうです。
    しかしこの週数だと進むにつれふさがったりするみたいなので、今後塞がる様子がなければダウン症の検査などを進められたりするのかな?…と思います。
    今の段階では断定できないんだ思います

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふさがればいいですけど、
    最悪堕ろすこともできない
    週数になるということですね😰💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうだったらおろすなどご夫婦で意見がある様でしたら、医師に詳しく話をもっと聞いてもいいかと思います!
    もちろん、何もない事が1番ですが産んで育てていくのはご夫婦なので、聞いて考えることも悪いことではないと私はおもいます。

私ももともと先天性の疾患があり子供に遺伝すると言われていて生まれてみないと分からないですが、正直怖いです。
    ただここまでお腹で育ててきたので、もう腹はくくってます!きっと愛する我が子には変わりないので😌🌸

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    その覚悟があるのか😵‍💫😵‍💫
    もっと話し合いをすべきですね💦

もうどうすることもできないので腹を括るしかないですね🥺✨✨
    たしかにそうです🌼

• 10月26日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

26週の時に消化器官に異常が見られたので、40%に心疾患30%にダウン症を合併してる可能性が高いのでと言われ検査をすすめられましたよ。

心疾患は本当に多い疾患です。
うちの子2人とも心室中隔欠損でしたし☺︎
私自身の脂肪も厚くエコーが届かないと良く先生に言われてたので…心疾患は2人とも産まれてから分かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器官ですか、、、
    胃とか食道ですか?💦

失礼ですが、お二人ともダウン症だったのでしょうか??

• 10月29日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

十二指腸閉鎖と言って胃と腸が繋がってない状態でした。
    2人とも染色体異常はありませんでした。

• 10月30日