※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の胎児スクリーニングで心臓の膜に穴がある可能性があり、ダウン症などの検査が勧められないことは一般的です。羊水検査の適応は他にも可能性がある場合に勧められます。万が一の場合の妊娠期間の決まりはあります。

18週の胎児スクーリングで心臓の膜に穴があるかもといわれたのですが、ダウン症などの検査は勧められないのは
普通ですか??💦


万が一、のことを考えると何週までって
決まってますよね?💦

ダウン症の可能性があって羊水検査を勧められるのは
他にもなにか可能性があって言われるのでしょうか?💦

コメント

ままり

心臓の膜に穴がある=ダウン症
ではないから薦められないんだと
思います💦他にもダウン症らしき所見が
あれば薦められるかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね、、、
    イコールではないんですね😰

    次の健診が20週のときなので
    もしものときはどうするのかなぁと考えてしまいます😭

    • 10月26日
S (22)

詳しくはないのですが、
心臓疾患があったり、年齢によっては羊水検査進められることがあると聞きました!
心臓に穴があるかもとのことですが、穴があるからダウン症の疑いがあるとはなってないんじゃないかな?と思います!
産まれてから穴が塞がったって方もよく見かけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけでは判断ができないですよね🥺💦
    塞がるかもだし、エコーの見え方かもしれないしとも言われました🥺💦

    それだといいのですが、
    ダウン症だから心疾患があるとかだと色々考えるなぁと、、😭

    • 10月26日
  • S (22)

    S (22)

    でも私が思うに、
    完全なる心臓疾患がある方はダウン症だったってことが多い印象です👀
    たしかにエコーの見え方とか、成長によって変わることもあるみたいですよね、、
    でも先生に検査勧められていないならその可能性は低いんじゃないかな?とも思います🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵‍💫😭💦
     
    もう詳しい検査もできないし
    どうすることもできないという判断なのかもしれません😭💦
    羊水検査は18週までらしいので💦

    • 10月26日