※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が最近寝る時に私が隣にいないと泣いて起きるようになりました。先週入院したことも影響しているかもしれません。同じような経験の方いますか?1人で寝るようになるでしょうか?

寝る時にママにくっついてないと泣く子いますか?

1歳7ヶ月の娘が1週間前くらいから、寝てる時に私が隣にいないと泣いて起きるばかりか、太ももやお腹に乗っかってないと寝てくれなくなりました。
夜もお昼もです。
それまでは、寝たあとにそっと体を離すと、一人で寝てくれてたのですが…
夜中も何度か起きてしがみついてくるので、布団を自分にかけられず寒いし、身動きとれなくて腰が痛くなりよく眠れず😂
最近、急に冷えたので暖を求めているのか💦
それとも、先々週に出血のため4日間入院して、いきなり私がいなくなったので、不安に思っているのか💦

同じようなお子さんいますか?
また、そのうち1人で寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

あっくんママ

うちの子は寝てすぐは深い眠りだからなのか大丈夫ですが、朝方4時頃にトイレに行ったりすると目を覚まして必ず泣きます✨
朝も私が先に起きてこっそりリビングに行くと起きてしまいます😱
隣にいればいつまでも寝ててくれるのですが😅
最近お腹に赤ちゃんがいることを理解してきているようで、寂しいのかヤキモチなのか、寝付くまでの間はお腹に乗ってきたり、胸に頭をのせて寝ることが増えました🙈

• しましま

しましま

目が覚めやすいタイミングありますよね‼️
    娘も朝はリビング行くと起きてしまうので、朝の内に家事は夢です笑
    下の子に早くもヤキモチ妬いてるのですかね😭
    手をかけられるのも今のうちと思えば、耐えられる気がします😂✨

• 10月26日

息子がそんな感じでした。
動くと起きるから妊娠中キツかったです😅
今は娘がいて私の隣をキープしてるので渋々パパと寝てます。
大きくなればくっつかなくても泣かなくなると思います✨

• しましま

しましま

妊娠中じゃなければ、いくらでもお腹乗って良いんですけど、キツいですよね😂
    少しずつママ離れするのを待つしかないのですね😅
    今だけの可愛さと思って頑張ります💦

• 10月26日

私がトイレに起きたり寝返りして離れるだけで察知して泣きます😭身動きとれないので寝かしつけ終わったから1人時間~なんて堪能したこと1度もありません😂もうずーっとです💦

• しましま

しましま

それは、うちの娘より察知能力がかなり高めですね😭
    特に、トイレ行きたいとき本当ツラくないですか😂
    可愛いけど、もう少し自由にさせてほしいですね😅

• 10月26日
しましま

同じような方がいて、安心しました😂✨
今日もしがみついて寝ています💤
今だけの可愛さとは思いつつ、やはり動けないのは大変ですね😂
もう少しの辛抱と思って、頑張ります😖
コメントありがとうございました😊✨