※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

義両親と会うタイミングについて悩んでいます。里帰り中は来なかったけど、今回は来ると思います。コロナ感染のリスクも考えて、いつ頃会わせるのがいいか迷っています。

義両親と会わせるタイミングについてです!!

上の子2人は里帰りしましたが、今回は里帰りしません。
県内に住む実母に出産前ぐらいから産後1ヶ月サポートしてもらおうと思っています!

無事に出産できたとして…
義両親とはいつ会わせようか…😂
というのも、義両親宅とは車で30分程の距離、いつでも家に来れます😂
里帰り中は実家には来ませんでしたが、今回は絶対に来ると思います!
義母は産婦人科で働いてます、子供の扱いには慣れていて上の子の時も色々とお世話になりました。
義両親との仲も良好です🙌
ただ今はコロナ感染者は減ってても、出産時また感染者増えてるかもだし、、なるべく1ヶ月は控えた方がいいのか…とも思ったり、でも子供達幼稚園だから結局は子供や旦那から感染するリスクもあるし…なんて思ったらどうしたらよいのか🤷‍♀️

コロナ禍で出産した方、これから出産控えている方、義両親と会わせるのはいつ頃予定してますか?😂😂
またいつ頃会わせましたか?

コメント

ルーパンママ

1月末出産予定です。
都内在住で、実両親&義両親は隣県に住んでいます。
一人目の時も退院日に義両親は会いに来たので、今回もそのパターンかな、と思います。
実両親は誘っても我が家に来ないので、生まれて二週間後くらいに見せに行くことになるかな、と思っています。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

義両親は退院日、実両親は後日って感じなのですね!!
    うちも義両親は退院日の休日に来るのかなーって思います😂😂

• 10月26日
Cさん

仲が良好なのであれば、私なら退院して2週間健診が済んだあたり、体調が良さそうなら呼びます🤔!

感染に関していうと当たり前ですが手洗い消毒と、対面時にマスクは外さないように徹底してもらうつもりです!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

義母は普段会う時も常にマスクをしてくれているので安心ですが、義父がどうなのか…って感じです😂😂
    マスクしてくださいとか言いにくいし、、😩
    旦那は周りを巻き込んで助けてもらおう!的な考えなので、産後すぐおいでよーとか言いそうです😩

• 10月26日