※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
子育て・グッズ

上の子がばあばに甘えているので、自分の愛情不足を感じています。上の子との時間を大切にしたいが、ばあばが必要で悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返りの対象が私ではなく、ばあば(実母)です。
第二子を出産し里帰り中なのですが、何かしようとすると全力で拒否され怒りながら「ばあば!(がいい)」と叫びます。
ばあばは上の子を沢山抱っこしたり、遊んだりしてくれます。私は里帰り前はワンオペが辛くイライラして上の子にあたったり、抱っこもあまりしてなくて。
ばあばにべったりな姿をみて、本当はもっと甘えたかったのかな、愛情が足りてなかったのかなと自信をなくしてしまいました😭

私は上の子との時間を大切にしたいのですが、泣き叫んで拒否されながらでも寄り添った方がよいのでしょうか?
結局ばあばじゃないとダメなので、私はずっと下の子をみている状態・・・
今はこれでよいのでしょうか?😭

コメント

きなこ

実家に帰ると私じゃなくばあば、じいじ!ってなります。
それに甘えて私はのんびり過ごしてます🙂

赤ちゃん返りではなく、ただのよくあるおばあちゃんやおじいちゃんへの甘えじゃないですかね?
自宅に帰ればママ!になると思うので今はばあばに甘えてゆっくり体を休めてください☺️

• ぐー

ぐー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    心が軽くなりました。戻るまでのんびり過ごそうと思います😊

• 10月26日
オムハンバーグ

私ならラッキー!と思います🤗
本音は絶対にママです。
たぶん今はママよりばあばがあまえさせてくれる!と考えてるのでは?賢いですね😃

そして、私なら「ちょっと~♥️ママにもギューしてよ~♥️大好きなんだから~♥️」とこちらから甘えます☺️

• ぐー

ぐー

本音はママと言うお言葉が救いになりました😭❤️
    なるほどです!私からも甘えてみます!ありがとうございます❤️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!
寝る時とお風呂はママと呼びますが、あとはばあばに抱っこ求めてます!
さっきも、寝かしつけようと抱っこで二階に行こうとしたら、嫌がられてばあばのところに行って抱っことやってました。。
なんかカナリ辛いです😇😇

• ぐー

ぐー

お返事ありがとうございます!
    私は寝る時もお風呂も着替えもごはんも全部ばあば!です泣
    下の子を抱っこするのも私だと良くて、ばあばだと怒ります・・・
    一時的なものだとしてもやはり寂しいですよね😭💔
    下の子に優しくしようと思ってるのに早速当たってしまいました。もう自己嫌悪です。

• 10月27日