※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食が増えてもミルクが減らない。離乳食を増やすべきか、ミルクを減らすべきか。

離乳食とミルクの量について。
現在離乳食初期の終わりかけです。
離乳食→ミルクであげています。

離乳食は80gくらい、ミルクは160mlです。
離乳食の量が増えてきてもミルク飲む量が全然減らない(毎回完飲します)のですが、離乳食少ないですかね?
もっと多く食べさせたらいいのでしょうか。
あと、ミルク飲む量は勝手に減っていくと思ってたんですが、意図的に減らさないといけないですかね?

コメント

ぽんぽこ

初期ならまだ飲むと思います😋
うちは2回食になって、さらに量が1回180-200gになって、ようやく1回目の後のミルクがなくなりました💦
それでも2回目をお昼に食べた後はミルクを飲んでお昼寝です😅

現在3回食、量も一人前なのに、ミルクは夜中含めて3-4回、1日400ml程度飲んでます!

• ママリ

ママリ

あまり体重ふえてないのでいくら食べ飲みしてもいいとは思ってるんですが、「離」乳とは…!?🤔となってました😅
    9ヶ月になってもそのくらい飲むものなんですね!
    もう好きなだけ飲んでもらいます😂

• 10月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

分かります😂
    うちも全然離れる様子がなく、乳に追加されてるやん!って思ってます😂😂
    3回食なら寝る前だけになる子もいるみたいですが、うちはミルク愛が強いのでまだまだ離乳は難しそうです💦
    お互い、いっぱい食べて大きくなってもらいましょう😋

• 10月26日