※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、長い間食事が制限されていた女性が、友人の意見と母親の言葉に戸惑いを感じています。

産後の夫婦での外食について

賛否両論あるのは承知の上でお伺いしたいです。

私は妊娠初期から吐きつわりが続いていて入院、退院を繰り返し後期には切迫と言われ、臨月に入った頃に激痛で救急で運ばれて胆嚢炎で入院手術が決まりました。

お祝い膳も、手術のため絶食だからか、ないらしく、、、

約8ヶ月まともにご飯を食べていません。

行きたいねとずっと言っていたお店にも行けず期間限定メニューは何度も見逃してきました。

産んだら食べられると思っていた矢先の胆嚢炎でメンタル面もやられていた時、


「産んで数週間経って、体力がある程度戻ったら2人でご飯行ってきていいよ」

と実母から。。。

「8ヶ月頑張ってきて、やっとご飯食べられるんだから」

と言ってくれました。

母は体重も15キロ落ち、ヒョロヒョロの私をずっと心配してくれていました。

内心嬉しかったのですが、
友人に
「そんなん妊娠中に行けばよかったじゃん、ありえなくない?」
と言われて、、、。

私だっていけるなら行きたかったと思ってしまって、

コメント

deleted user

産後のデート、何が悪いんですかね🤔?
赤ちゃん預かってもらえる状態で、ママが元気になったなら何も弊害はないですし、楽しんで欲しいです✨

私も里帰り中に1時間くらいですが、母に預けて夫とお出かけさせてもらいましたよ😊

おはぎ

ご友人は経緯を知っててのその発言ですか?

  • おはぎ

    おはぎ

    気にせず産後お好きなもの存分に食べてください😊

    • 10月26日
🐶

全然行って良いと思いますよ❔😳
むしろ大きくなってきたらママ〜ってすごくて寝てる間にこっそり行くとかしかできなくなります😂

産まれた後はじめてのママリ🔰さんの体力がある程度戻って、お母さんが見ててくれるっていうなら全然預けて旦那さんとご飯行きましょうよ〜😍✨

私もよく美容室とか結婚記念日とか預けてますよ🤭✨✨✨

ママリ

その友人はお子さんはいるのでしょうか??
いるとしたら随分楽な妊婦生活だったんだなと羨ましく思いますね😅
私はありえないと思わないですよ😌
約10ヶ月自分の体で一人の人間を頑張って育てて、旦那さんやお母さんが良いと言ってくれているならお言葉に甘えて楽しんで行ってきてください☺️💕

ぴぴぴ

え?上記の話をしても妊娠中に行けばよかったと言われたのですか?お友達話聞いてなかったのかな😂
8ヶ月辛かったですね😭
たくさん美味しい物食べてほしいです!!✨

 うとゆあさん

妊娠中って何があるか分からないですし、ご友人の一言は辛いですよね…
悪阻の事や手術の事は知らなかったのでしょうか?

私は妊娠が分かってからは大好きなお寿司は我慢、出産した後の楽しみにしています!
私なんかより全然辛い思いをされているのは重々承知していますが、お気持ち分かりますよ😭

産後、落ち着いて体力が戻られたら、好きな物を好きなだけ食べて下さい!!
なーんにも悪い事ないです👍

はじめてのママリ🔰

ここに書かれているほどの経過を知ってての発言だと、ご友人の思いやりがないかと。
産後の楽しみがあるなんて素敵です!好きな物を食べて下さい。

ako

初めまして☺️
人それぞれ事情があるので良いと思います❣️
私は入院ではしていないですが、つわりが酷くまともに食べられない食生活が続いてました🥲
今は少し食べられるようになりましたが、量が食べられないのでコースはキツい😭
そしていつまでも気持ち悪さ終わりません🥲
何より、妊娠の間我慢していたお寿司を食べたくて仕方がないので産む前から実母に主人と2人で行かせてほしいとお願いしてます😂笑
(うちの母は笑いながら快諾してくれてます🤣)

実際産まれたら子供が可愛すぎて行かなくていいやってなるかもしれませんが、そういう楽しみを作らなきゃ頑張れないと思います💡

切迫気味で安静指示なのでもう恐らく思い描いていたキラキラマタニティライフも見込めません😣
きっと体験したことがないご友人に辛さは分からないと思うし、自分のご褒美になるならお母様に甘えて良いと思います🤗💓

deleted user

別に行っていいとおもいます!というか、友人にはいちいち報告しません私なら。夫婦で食べたいものを食べて、家族だけの思い出にします。旅行や外出とかも、いくら安全に配慮したとはいえどうせ賛否あるんですもん。わざわざ他人に教えません!😝

ひなた🐰

え!全然ありえなく無いです!友人は産まれたばかりの赤ちゃんを母親に預けてデートなんて…みたいな気持ちなんですかね?🤔
今まで沢山我慢してきて頑張ったご褒美は誰に何言われようが気にしなくて良いと思いますよ☺️
もし、友人に「行ったの?」みたいに聞かれたら面倒なので行かなかったよと言っちゃえば良いと思います✌️
私もたまに親に娘を預けて主人とデートします🥰出産したら楽しんできてください!

美咲

私は退院した日に母から外で食べてくれば?(完ミのため問題ない)と出生届を出すついでに主人と行きました!流石に産後5日目では動きすぎてクラクラしたので1ヶ月後くらいがオススメです😂
何か悪いんですかね🤔私も妊娠中は切迫で後期はほぼ外には行けませんでした。暫く行けなくなるインドカレー屋さんに行きたかったなーー!と心残りがあります😣色んな理由で行けない人もいるって友人さんの頭の中にはないのでしょうかね🙄

気にしなくていいですよ!お出かけできたら美味しいご飯たくさん食べてくださいね☺️

minari

ぜひ行ってきてください❣️

はじめてのママリ🔰

妊婦生活大変だったんですね😢
やっとおいしくご飯食べられるようになって、お母様も赤ちゃん見ていてくれるって言うなら、全然行ってきていいと思いますよ!
ただおっぱいが2時間毎とかにカチカチになって授乳しないとおっぱい死にそうになったりするので、時間との戦いの部分はあるかも知れないですけどね!笑笑
お母様も普通なら太ってしまう妊婦が多い中、痩せてしまってかなり心配されたんじゃないでしょうか。
無事に生まれて、美味しい食事が早く食べられたらいいですね!

まめ

いいですね!

私の産婦人科では産後退院の日に赤ちゃん預かってくれて夫婦でホテルランチ行けるチケット貰えるぐらいです!

これから子育てで大変になるし、お母さんが預かってくれるなら是非甘えちゃってください💓

てぃーもり

え、なにがありえないの?え?全然ありえなくないですけど?!産後のお出かけを楽しみに出産頑張ってくださいね🎶美味しいご飯は育児と自分が生きていく糧になりますから!