※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米小柄女の子ママ
妊娠・出産

山形県立中央病院での検診や出産について質問です。エコー動画や3D4Dエコーは取れますか?

山形県立中央病院で、検診、出産された方に質問です。
私は、今12週の新ママです!
先日妊婦健診1回目に行ってきて、
腹部エコーをしてきました。
その時に白黒のエコー写真は貰えたのですが、動画は貰えませんでした…
赤ちゃんが元気に動いている姿を家族に見てもらいたくて、、、
県中ってエコー動画を貰えたり、エコー中に動画を録画出来たり出来るんでしょうか??
後、3D4Dはあるんでしょうか??

コメント

モグ

県中で出産しましたが、動画はもらえませんでした。
1回だけエコー中に自分のスマホで動画を撮った事があります(助産師さんに許可をもらって)。
初期の頃に3Dも1回だけしてもらいました。

• 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

許可貰えれば大丈夫なんですね!
    3Dはモグさんからお願いをして、してもらったんですか??

• 10月26日
  • モグ

モグ

3Dは私からお願いしたのではなく先生が自らしてくれました!
    まだ母子手帳ももらえるかどうかの初期の頃に下からのエコーでしてもらえました!
    しかも、県中の常勤の先生ではなくお手伝いに来ている先生にたまたましてもらえた感じです😂

• 10月26日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

そうなんですね!😆
    先日から腹部エコーになったんですが、まだしてもらったことないです🤣
    総合病院だから、動画貰えないんですかね??

• 10月26日
  • モグ

モグ

本当に初期のうちしか赤ちゃんの全体は見れないので10週未満でしか多分しないと思います💦
    私も腹部エコーになってからはしてもらってないです😭
    県中は動画を録画する機械がないので貰えないらしいです💦

• 10月26日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

そうなんですね💦
    残念😭
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 10月27日
ママリ

3D、4Dはなく白黒のエコー写真のみでした💡動画も貰えなかったです😣でも、スマホで撮っていいですか?等聞いたらもしかしたら撮れるかもなので先生に聞いてみると良いかもしれません🙆‍♀️