※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

8カ月でずりばい、つかまり立ちができるが、はいはいができない。ずりばいからはいはいになるのはどのくらいかしら?

8カ月でずりばい、つかまり立ちができるようになったのですが、なかなかはいはいが出来ません。四つん這いにはなるんですが前に進まずお座りしちゃいます。
ずりばいからはいはいになるのって大体どのくらいなんでしょうか?

コメント

yheママ

個人差があるので何とも言えませんがうちの子もはいはいまだ出来ません(>_<)
もうすぐ11ヵ月です。
8カ月でズリバイ、掴まり立ちは始めたのですが💦

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

コメントありがとうございます。
    うちも、同じようになる気がします。
    別にはいはいじゃなくても目的地まで行けるじゃん!っと言わんばかりの顔してます 笑
    親としてははいはいが見たいのですが( ; ; )

• 10月9日
MhRtYn

うちの子もズリバイ期間が長く、先につかまり立ちでした(^○^)
個人差にもよると思いますが、うちの子はつかまり立ちから1ヶ月くらいでハイハイになり、ハイハイしたと思ったらすぐにつたい歩きが始まりました!

• MhRtYn

MhRtYn

ちなみにつかまり立ちは9ヶ月頃でハイハイとつたい歩きは10ヶ月でした!
    歩き始めたのは1歳の誕生日が過ぎて2週間くらいしてからです!

• 10月9日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

なんだか、ずりばいで満足しちゃってるようです(´Д` )はやくはいはい見たいのにぃ。
    本当にこればかりは個人差が激しいですね、、

• 10月9日
アンパンマン

娘はずりばいをし始めた1ヶ月後くらいにはいはいし始めました(´・ ・`)
その1ヶ月の間につかまり立ちと伝い歩きを出来るようになりました(´・ ・`)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

コメントありがとうございます!
    7カ月で伝い歩きまで!?早いですねっ☆
    うちも、ずりばいからもうじき1カ月。はやくみたいです!

• 10月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

周りから早いねと言われます(´・ ・`)
    ハイハイ出来るけどやらない子など居ますから(私の周りの子で)あまり気にしない方が良いと思います😭😭

• 10月10日
YAmama

うちもズリバイ派です!
つかまり立ちも1ヶ月程前から始めて、最近になりハイハイを4、5歩するようになりました( ̄Д ̄)ノ
このまま歩きそうですよね!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうなんです 笑
    ずりばいよりもつかまり立ちの方が好きみたいだし、何気に伝い歩きしてるし、はいはい見ることなく歩きそうで ( ; ; )
    はいはい見たいですよね!

• 10月10日
wRまま

もうすぐ9ヶ月になります。
うちは7ヶ月からつかまり立ちや
伝い歩きはしてました
しかし、ハイハイは2〜3日前にやっと
出来るようになりました。
人それぞれ赤ちゃんのペースがあると思うので
気長に見守るのもいいですよ(笑)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当に、個人差が激しいですね!
    気長に見守ろう!って毎日思っていても、やっぱはやく見たーい(^O^)って急かしちゃってます 笑

• 10月10日

ハイハイしないかもですね。
友人の子がそうでした。
どうやって移動していたか聞いたら、お座りの状態で、移動してたみたいです^ ^

ママが一緒にハイハイしてみてはどうですか?
楽しそうに^_^
私は何でもやって見せてます。

ハイハイやってくれると良いですね^_^

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

毎日息子の前でハイハイしてるんですが、ただ笑って鑑賞してます 笑
    今朝もハイハイの練習より、立っちがいいとハイハイ拒否されました( ; ; )

まぁ、ハイハイ見たいですが本人の自由なので仕方ないですね、、、

• 10月10日