※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に遊び飲みをしている可能性があります。授乳回数が通常より多い日もあるようです。

遊び飲みってどんな感じですか??
完母なのですが、いま生後2か月で
母乳の出はいいほうです。
ここ最近がっつり飲んだ後まだ欲しそうに
口を開けて探すそぶりをします。
なので咥えさせると吸うのではなく乳首を
ハムハムしたり舐めたり、口を開けて
探すそぶりばかりします。
そして泣き出したりします。
そのとき乳首を口に当てると泣き止み
口を開けて咥えようとするんですが
咥えずにそのあたりをハフハフ言いながら
うろうろするだけです。。
最終はハムッッ!!と咥えてしばらく吸って
寝るようになります。。

これは遊び飲みですか??
今日はそんなのが続いたりで授乳回数
16回でした💦
いつもは10〜12回。

コメント

deleted user

眠たくてしゃぶりながら寝たいだけかなーって思いました
うちの娘もそうなので。

遊び飲みを名の通り遊びながら飲みます、キョロキョロ落ち着かない、ママを見て笑う、乳首をベーっと出すとかその子によってちがいますが遊びながら飲むのを中断、拒否したりもします。

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    なるほど!しゃぶりながら寝たいだけってのはありそうです、、
    では遊び飲みではないんですかねー.( •́ .̫ •̀ )

    あとは怒りながら胸を押しのけたりしてくるんです。。

    • 10月25日