※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
お金・保険

生命保険について、現在の保険を見直したい。収入保障の富士生命に切り替えたいが、貯蓄型は高額。掛け捨てでもいいか迷っている。満期後の保険料上昇や途中解約の損失も心配。考えれば考えるほど迷ってしまう。

生命保険について。
旦那の生命保険の見直ししたいのですが無知で考えるほどわからなくなってきました…。現在かんぽで死亡保障500万などの養老保険です。これから考えてるのは収入保障で富士生命(月10万もらえて総額3600万)、かんぽ解約して他の物に切り替えたいと思ってるのですが貯蓄型はいい値段するし、最低限のものを掛け捨てで入ってもいいものかとも思ったり💦かんぽの満期が旦那も私も後8年後です。満期迎える頃に掛け捨てで保険に入るとなると掛け捨てでも年齢があがれば保険料上がりまよすよね?途中解約するのも損なのではないかと思ったり😕
考えれば考えるほど訳分からなくなってきています…😵

コメント

しろ

うちは旦那の死亡保険月500円と収入保障保険月1050円、必要なものしか入ってないです👀