※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
お出かけ

新潟市東区の子育て支援センターについて教えてください(^^)だいぶコロ…

新潟市東区の子育て支援センターについて教えてください(^^)

だいぶコロナも落ち着いてきたので支援センターデビューしたいなと思ってます!
でもなかなか行ったこともないし話も聞いたことがないのでドキドキです!

✳︎おすすめの子育て支援センター
(初めての人でも行きやすい。わかりやすい?場所)

✳︎持ち物や行くと良い時間、どのような感じで利用しているか等

を教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寺山公園のいーてらすと東区役所の中にあるワイワイ広場は利用したことがあります✨
いーてらすのほうが沢山子供がいます!コロナが流行る前1.2回気分転換で行ったことがあります👍
わいわい広場は区役所に用事があったついでに行くことがあります!
おもちゃなどはいーてらすに比べて少ないですが、全然楽しめます💖
お昼頃行くとどちらも比較的空いてるとおもいます。

• ままりな

ままりな

素敵な情報ありがとうございます!!(^^)

東区役所家からも近いので、いいかなぁと思ってました♡!
    行ってみたいと思います!!!!

いーてらす大型遊具のイメージですが伝い歩きの9ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますかね?(^^)

• 10月25日
ママリ

東区役所のわいわい広場行ってます😁
赤ちゃんコーナーがあるのでそこだとゴロゴロしたりハイハイしてても月齢が大きい子にぶつかったりする心配ないです!!
コロナ前と比べておもちゃは減りましたが楽しめますよ😊

うちは平日か土曜日に行きますが朝イチの10時前後だと比較的空いているかなと思います😀

あと江南区役所のかめっこ広場は曜日ごとで利用できる年齢が決まっているので同じくらいの子しかいません☺️
もし遠かったらごめんなさい💦💦

• ままりな

ままりな

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんコーナーがあるの安心です(^^)

最近朝寝が少し長めなのですが、早く起きた日に連れて行けるといいなぁと思います!!参考になりました☺️ありがとうございます!

• 10月25日
さら

東区在住です。初めてならわいわい広場やいーてらすが行きやすいと思います。いーてらすはおもちゃなどで遊ぶコーナーもあるし、大型遊具は時間で年齢が区切られるようになって、下の子でも行きやすくなりました。
新潟駅近くにあるプラーカスマイルランドにも、電車に乗って行ったりしました。ここは小さい子向けかなと思います。
うちはみつばちや岡山保育園の支援センターにも行きましたが、保育園併設の支援センターは固定の(よく来ている)親子が多かったです。でも保育園の情報を聞いたり、職員さんに何か相談したいことがある時はこちらの方が話しやすかったですね☺

• ままりな

ままりな

今日わいわい広場行ってきました(^^)次はいーてらすも行ってみたいと思います♡

プラーガスマイルランドも気になります(^^)保育園は3歳からの予定なので、もう少し大きくなったら保育園併設のところもいってみたいとおもいます!ありがとうございます!!!!

• 10月26日