※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪
子育て・グッズ

保険の仕事とパートの選択で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか??😢
離婚して、シングルマザーになり、
今加入してる保険屋さんからやってみない?と誘われてとりあえず加入してる保険の変更のついでにお仕事について話を聞きに行きましたが、片道電車、バスで約1時間半、+子供の送り迎え、それにバス電車酔いがあり、今日の帰りはもう頭痛酷くておえっという感じで家に帰りました😖😖

でもやはり、正社員の方が給料もいいし、融通もかなり効いて、福利厚生もちゃんとしていてやはりそこはとてもいいと思います😖

都営住宅に住んでおり、収入によって、家賃が毎年決まります。

それとも家の近くで送り迎えのパートをした方がいいのか…。
考えるだけで疲れてきました💦

みなさんだったらどうしますでしょうか?😖
辛口コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

‪

あ、送り迎えのパートではなく、
送り迎えして、近くのパートです!

はな

保険やさんはメンタルやられるし友達失くすので、それでも続けていける覚悟があるならいいと思いますが、ないならやめた方がいいと思います😅
さらに通勤でも辛いくらいなら、近くでパートしながらもっと他の正社員探した方がいいと思います💦

• ‪

やっぱ友達なくすってよく聞きます😖😖
    そうですよねこれを毎日って考えたらかなりしんどそうです😭ありがとうございます🤲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

家の近くで正社員の仕事は見つけられないですか?
私もバス苦手なので、毎日となるとしんどいです😭子育てしながらなので、時間的にも体力的にも余裕の持てるの職場の方がいいと思います。
あと性格的に保険屋さんは私には無理です😅💦

• ‪

ほんとはそれが1番いいんです😭それなのですが、もう向こうは働いて貰う気満々でぐいぐい来るのでちょっと断るタイミングを探してます😖
    ほんとバスは無理です…笑
    匂いも嫌だし揺れもなんか嫌なんですよそれで余計気持ち悪くなるんですよね…😱

頑張って他のところも探してみようと思います😢ありがとうございます🤲

• 10月25日
ゆー

保険ノルマありますし、友達勧誘めちゃしなきゃですし、加入されるとなったらその方の近場まで行かなきゃですし、すっごいめんどくさいと思います😭

私の友達が1人いますが、勧誘すごくてイライラしてしまって友達辞めました💦

• ‪

やるなら独り身の時の方が良さそうですね…子供いると子育てと+その大変さは着いていけなさそうです😔

ほんとですか??やっぱしつこいんですね💦仕事のせいで友達減るのは困りますね…💦

ありがとうございます😭

• 10月25日
あああ

もうこれからの時代、保険より積み立てニーさの方が主流になってくると思うのでほけんの解約が今凄まじいそうです😂そこにノルマってだいぶきついと思います!

はじめてのママリ🔰

私も過去に保険屋さんに誘われましたが辞めました💦
まず私には向いてないのが理由ですが、片道1時間半ってしんどくないですか😭?

お子さんの急なお迎えとかも大変そうですし💦

保険屋さんって紹介料もらえるからすすめてきますよね😄

福利厚生がいいのは魅力的ですが💦

• ‪

ほんと実際に今日行ってみたら
    ずっと乗り物でしんどいしなんだこの無駄な通勤時間は…って思いましたこの間にパート出れます…😖😖
    ほんとです💦急なお迎えで1時間半かかるのはなかなかですね…。

そうなんですよ!!紹介料があって仕事進めてくるの分かるんですが、子供いると他の所はなかなか働きづらいでもここなら融通がかなり効くからって言ってくれますか、勧められすぎて逆に紹介料の事しか考えてないんじゃないの?って思いました🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

元保険営業です❗️
私は独身時代楽しくやってました、合う人は合うと思います。ですが子育てしながら、家事しながらできる仕事じゃないなと、個人的には思います😅💦

子育て、家事と両立だとそこまで残業できないと思うので、毎月のノルマは達成できないと思っといたほうがいいと思います‼️
課長やリーダーにすごい剣幕で今月どうするの⁉️と詰められながらも、のらりくらりとかわせるメンタルをお持ちの方なら大丈夫かもしれませんが😅

• ‪

経験者なのですね😭

やっぱ両立はなかなか難しいですよね…💦逆に子供いて保険屋さんで働いてる人すごいと思います…。

うわ〜。毎月毎月詰められたらメンタルやばそうですね💦ストレス半端じゃなさそうです😔

参考になりました!!
    ありがとうございます😭

• 10月25日