※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

子供用スーツのサイズ選びに悩んでいます。葬式と卒業式が控えており、新品を買うかリサイクルショップでゲットするか悩んでいます。三人兄弟なので長く使えるものを考えています。皆さまの意見を聞かせてください。

子供用スーツ
サイズ悩む
今年中のいつかわからないけど、葬式が入る予定です
来年小学校の卒業式がありますが、成長期でどんどん身長がのびてます
皆さまなら、新品買いますか?
リサイクルショップやメルカリでゲットしますか?
三人兄弟なので新しいのを買ってても下の子達が使うのは4年か6年後になります😅
それとも葬式用はリサイクルショップで
卒業式だけ新品というのも出来ます
皆さまの意見をききたいです🙇

コメント

そうくんママ

葬式用はリサイクルショップで卒業式は新品にします‼️
下の子たちいれば、うまくいってサイズ合えば着れるので。

  • ちこ

    ちこ

    コメントありがとうございます🙇
    やはり、葬式用はリサイクルショップで卒業式は新品がいいですよね😃
    身長が1ヶ月に2センチずつ伸びてるので羨ましく思う反面、服のサイズアウトが早めです😢

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    赤ちゃん並みですねー🤣
    成長痛で、そうとうつらいんじゃないですかね😅
    うちの主人が中学の時に年間20センチ近く伸びたとき痛くて💦と言ってました。
    制服さすがに作り直したらしいです💦
    今の子は成長早いですからねー。制服の時期じゃないだけいいかもですね✨

    • 10月25日
  • ちこ

    ちこ

    そうなんですよ😢
    まだ成長痛は無いらしいですが、どんどん伸びてます😱
    すでに、163センチあるので中学の制服も悩みます😅

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    えー🤨
    じゃあまだ、伸びる⁉️
    うちの主人は185センチですが小学校卒業時は150センチだそうです、、、
    190センチコース⁉️
    それとも、成長早く止まるタイプですかね😅
    男の子は背が高いのいいですが、悩み所ですねー。

    • 10月25日
  • ちこ

    ちこ

    色々タイプがあるのでわかりませんが、足のサイズも既に26.5あるので早めに成長とまってもらわないと、オーダーメイドになりそうって思ってしまいます😱

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    26.5センチ⁉️😵
    うちの主人は、背があるのに26.5センチです🤣

    • 10月25日