※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

授乳中で右胸に違和感、悪寒と発熱あり。胸は柔らかく腫れず、痛みはあるが授乳時は問題なし。乳腺炎か不安。経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎でしょうか…??

現在授乳中なのですが、土曜日の夜に右胸の外側(脇寄り)に違和感がありました。その後急激に悪寒がし、発熱しました。熱自体は一晩でおさまったのですが胸の違和感はおさまらなくて…

◯悪寒→発熱 38.7℃→寝ておさまる
◯腫れてはいない
◯しこりもない
◯胸はかちこちではなく、差し乳で割とふわふわ
◯授乳時の痛みはない

ただただその部分だけ触るとアザのように痛く、ダル重いって感じなんです。

痛い部分に唇が当たるようにフットボール抱きをしたりしていますがなかなか解消せず…なんとなく身体も怠いです。

乳腺炎というと、ガチゴチになったり腫れたりしこりが出たり…なイメージがありますがこれも乳腺炎なんでしょうか??上の子もいて気軽に受診できず😵似たような経験された方いましたらお話しきかせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでやはり詰まってて、もう数え切れないほど乳腺炎やってるので自分でマッサージして詰まり取ってました!

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます😭
    もしよかったら、どんなマッサージしてたか教えていただけますか🥲

• 10月25日
ママリ

こんばんは😀
同じ様な違和感が先日からあります💦
質問後、ゆーさんの症状はどうなりましたか?
乳腺炎か心配で助産院でおっぱいマッサージをしてもらったのですが、乳腺炎というより母乳が溜まっている感じ。頻繁に授乳してみて。とアドバイスもらったのですが、なかなかよくなりません😢