※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

越谷市でおすすめの産婦人科を教えてください。2人目妊娠6週で、里帰り出産か迷っています。菅原産婦人科で心拍確認済みですが、不安点あり。出産するか転院情報をお願いします。

越谷市(市内市外可)でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。
現在2人目妊娠6週で出産は里帰りかまだ迷っています。
越谷市の菅原産婦人科にて心拍を確認出来ましたが、口コミとか色々不安点があり…そのまま出産するか転院込みで情報頂きたいです。

コメント

ゆら 🔰

地元が越谷です。
少し前まで菅原しか名前聞きませんでしたが、友達はほぼ皆佐藤で産んでいます。
私は結婚して市外に移ってしまったので外観しか観たことがないのですが、先生が優しい&ご飯が美味しいみたいで有名なようです😊✨

• くま

くま

ありがとうございます☺️
    佐藤さん結構口コミ見ました!
    やはり人気なんですね☺️⭐️
    先生が優しく、ご飯が美味しいのは最高ですね😭💓

• 10月25日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

混んでて待ち時間は長かったり、知り合いに会ったりもあるみたいですがそれだけの人気はあるようです☺️✨

• 10月25日
  • くま

くま

そうなんですね‼︎
    待ち時間は菅原産婦人科も長いようで💦💦
    でも人気なのはそれだけ魅力もあるという事ですね☺️
    HP見てみたら綺麗でびっくりしました❣️

• 10月25日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

姉が3人菅原さんで産んでますが(直近で7年前ですが💦)、その頃から待ち時間長いです😂

中までは分かりませんが綺麗ですよね🥰✨
    確か移転したばっかりだったような気がします🤔

• 10月25日
  • くま

くま

お!そうなんですね✨
    3人ともという事はお姉さんの中でいい産院だったという事ですもんね☺️💓
    待ち時間は長いですよね💦💦

なるほど‼︎それは綺麗ですよね❣️
    中もHP見た限りとても綺麗でした✨

• 10月25日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

受付も看護師さんの対応の善し悪しも人によるみたいですが、昔からあるだけ安心感はあったかもしれないですね😊

そうなんですね!
    せっかくなら綺麗な所がいいですもんね😆✨
    いい所が見付かるといいですね🥰

• 10月25日
  • くま

くま

なるほど!それはわかる気がします💦💦
    それは安心感ありますよね☺️

ですよねー✨
    きっと最後の出産の気持ちなので綺麗なとこだと嬉しいですよねー✨
    とても参考になりました❣️

• 10月25日
はじめてのママリ

佐藤産婦人科で産みました!先生、助産師さんともにすごく優しいです!検診もとても丁寧で不安なこととかも相談しやすいです!ただその分すごく混んでいますが…

• くま

くま

なるほど‼︎やっぱり佐藤さんは人気なんですね✨
    混んでても丁寧で優しいなら人気なのもわかりますね☺️💓
    やっぱり気になります…!
    検診からでも分娩予約間に合いそうですかね?

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全予約制なので混んでると言っても1時間半もみておけば終わります♪途中帝王切開など入ると結構待ちますが💦

心拍確認して、予定日わかったらすぐ予約しないと間に合わないと思います!申込書だけ貰えますので、書いておいて検診言ったときに提出(保証人、一時金必要です)するのが言いと思います!私は8w2dで分娩予約できましたが、友達は8w4dで埋まっていました😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真貼ったら下に投稿されちゃいました💦💦

• 10月26日
めんつゆ

長男を里帰りで越谷市立病院で産みました。
越谷市の他は知らないのでお勧めかは何とも言えませんが…
市立なので費用は安めです。(次男は自宅近くの個人病院で20万位違いました)食事は病院食なので質素ですが、下に売店やりそなのATMがあって便利でした。シャワーは時間交代で15分くらいで急いで済ました記憶があります💦
総合病院なので、何かあった時の安心感はありました!先生や助産師さんも親切で優しかったですよ😊
母乳推進ですが、出が悪い時は相談すれば混合にできます。

長男は鼻涙管閉塞で眼科もお世話になったのですが、眼科の先生は新生児も診れる先生だったので助かりました。

費用を抑えつつ安全に産みたい、お祝い膳や施設の豪華さにこだわりが無ければいい病院だと思います❣️

良いところが見つかると良いですね❣️

• くま

くま

なるほど!気持ち的な部分と体重的な部分で総合病院考えていたのでとても参考になります😭✨
    母乳も前回出がイマイチだったのですが、出来れば母乳メインに考えたいのでその辺りに力入れてるのも魅力的です❣️
    やはり一番は安全に産みたいので…市立病院いいですね‼︎

• 10月25日
ママーリ

菅原行ってますが口コミで不安になりますよね💦でもみんな優しくて分からないことも丁寧に教えてくれます✨

• くま

くま

菅原さん通ってらっしゃるんですね‼︎
    そうですよね…口コミみたりすると不安になる点があります💦
    ただサバサバした感じは嫌ではなく、またしっかり受け答えして頂けたので迷っていました💦💦
    良い意見を言ってる方も居られるのでその辺はやはりそれぞれの感じ方になったり、あたる先生や助産師さんによりますかね🌀💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

周りは佐藤産婦人科、菅原産婦人科多いですが、私は吉川の大久保クリニックです(^^)
佐藤産婦人科は予約しても待ち時間長すぎて幼稚園のお迎え間に合わなかったらどうしようってドキドキするし、予約も取りにくかったです(T ^ T)4Dを毎回してくれるのはありがたいですけどね!
大久保クリニックは、白黒エコーのみですが、先生はとても良いです!ただ、看護師さんの前で体重測らないといけないのが若干のストレスです笑
予約金が八万円かかります!
ちなみに里帰り出産なので、出産に関しては無知です🥲

• くま

くま

吉川の方に行かれてるのですね‼︎
    たしかにお迎え時間とかヒヤヒヤするのも困りますよね💦
    白黒エコーでも先生がいいのが一番気楽になりますね😭
    たしかに看護師さんの前で体重測定は緊張しそうですね💦
    里帰り出産されるのですね☺️
    無事母子健康で安全な出産に臨めるのを願ってます✨

• 10月26日

菅原さんで2人目産みましたが、口コミでは色々言われていますが、私はいい病院だと思いましたよ( ¨̮ )
下の子も菅原さんで産みたかったくらい✨
ご飯も美味しかったし先生もとても優しい先生でした👍

• くま

くま

4姉妹ママさんなんですね❣️
    すごいですー☺️✨
    おふたり菅原さんで出産されているんですね‼︎
    やはり口コミも人それぞれというか感じ方それぞれという感じでしょうか💦
    いい先生や助産師さんもいらっしゃるからどの方にあたるのかも運なのかも知れないですね💦

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね💦人それぞれ感じ方は全く違うのでどこまで信じるかは難しいでしょうし、実際そう感じない人もいるでしょうしね( ¨̮ )自分合う合わないって難しいてすよね😁
    菅原さんで産んでるのは次女だけです!
    助産師さんの中にはきつい方もいたのは確かなのでほんとに運といってしまえばそうですよね💦
    大切な出産という経験なのでいい出産にしたいと思うので納得できる産院を選びたいですよね😍

• 10月26日
  • くま

くま

そうですね💦💦
    本当に人それぞれなので難しいかなと思います😭
    本当に人生で何度もない大切な出産なのでいい産院を見つけられれば…と思います!
    貴重なご経験教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月26日
さるこ13

1人目、里帰りで菅原→佐藤産婦人科→里帰り先で出産
2人目、不妊治療からずっと佐藤産婦人科で出産しました。

だいぶ前ですが、長男妊娠時に菅原さんで里帰りの話をしたとたん、塩対応になり「緊急時はうちでのお産じゃないから対応できないから、じぶんで救急病院をさがしてね」といわれました。
先生がハズレだったのかもですが、初めての出産でとても不安とショックを受けた覚えがあります、今でもその時のことは記憶に鮮明に残っています😥
その後、紹介状ももらえずに佐藤さんにかかったんですが、優しく受け入れてくれました。
先生は約束通り、里帰りギリギリまでしっかりと診察してくれて安心して出産を向かえることができました。

佐藤さんは確かに分娩予約も激戦だし、まち時間も予約してもかかりますが、先生は何でも話を聞いてくれるし曖昧な答えではなくしっかりと答えてくれるので本当に安心できます。
二人目は佐藤さんで計画分娩で出産したんですが、本当に佐藤さんにお世話になって良かったです。

• くま

くま

なるほど💦💦それはすごいですね…
    そのまま佐藤さんでご出産され、無事母子ともに安全な出産を迎えられて良かったですね😭✨
    やはり人気ならではのしっかりとした対応があるのですね❣️
    貴重なご経験教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月26日
  • さるこ13

さるこ13

いいえ、何でもきいてください(笑)
    もし、分娩も佐藤さんで希望なら8週までにかかって先生が予約してっと言った時には早めに予約しないとすぐ埋まっちゃうので気を付けてください。

• 10月26日
  • くま

くま

ありがとうございます😭
    なるほど💦8週だともうすぐですね💦💦
    早めに決めて連絡してみます💦💦

• 10月26日
はじめてのママリ

ご飯もすごく美味しいです♪お祝い膳はフレンチのコースです👌写真は普通の夕飯ですが豪華です✨

• くま

くま

すごい豪華ですねー✨
    1人目は総合病院だったのでザ・病院食でした😭

なるほど💦💦
    もう申し込みしないと💦💦な時期なのですね💦💦
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月26日