※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口2センチで赤ちゃんの頭が触れる状態。3週間前から2センチ開いているが、38週で赤ちゃんが大きいため早めの出産を希望している。

子宮口2センチ、赤ちゃんの頭触れるよ!
グリグリしておいたよ!
ってとこからどのくらいで産まれましたか😭?
3週間前から2センチ開いてると言われ…
38週に突入したのですが私の体に対して赤ちゃんが大きいらしく…なるべく早めに出てきてくれるといいね!と言われています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

個人差が大きいので、わからないですね!🤔
私は12時間以内に産まれました😊
早く出てきてくれると良いですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました✨
    あれから全然産まれる気配なく現在に至ります😂(笑)

    • 10月26日
ぽりん

私は子宮口1センチで
3日後陣痛きましたよ😊グリグリもなしでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました✨
    3日!!!もうちょい待ってみます☺️

    • 10月26日
タン

39週で産まれたのですが
2週間前から子宮口が3センチ開いてると言われていました🤣


ワクワクですね😊🌷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます✨
    子宮口はちょっとやそっと開いてるくらいじゃなかなか産まれませんね😂

    • 10月26日
ママ

私は子宮口全く開いてないと予定日に言われましたが、その3日後に急に4センチ開いて、その2時間後には8センチになり
すごい急に産まれて先生にびっくりされました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました✨
    そんな急に進むパターンもあるのですね🥰

    • 10月26日
わゆかやん

私も3人目今38週後半で3cm開いたようですが、まだ来なくて…上の子は予定日ぐらいでした!

色々あり、今回は早く産みたいので、ちょうど今日グリグリしてもらいました!初グリめちゃ痛かったです(T ^ T)

24時間以内に来る人もいれば、2〜3日の人もぃるみたいて、ドキドキですね💦
今は今かと準備していますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました✨
    私も3人目で昨日グリグリしてもらいましたが相変わらずです😂(笑)

    • 10月26日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    おしるしはありましたか?
    その日出血と、今朝は粘りある出血もあり、おしるしっぽいですが、まだ😅
    上は、予定日だったので、未だ出たくないのかな💧

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じく私も夕方の検診後、夜中血混じりの粘液栓?おしるし?が出て今日も出てます!でも張りも痛みも特になく…😅

    • 10月26日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうなんですね!!
    張りや腰痛が少しの時間ありますが、止みますね。
    歩いたり、ラズベリーティーは飲んでますが😅
    スクワットも良いみたいですね⭐️オロナイン試しに飲みましたが、効果なさそうです。笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれからどうですか☺️?
    こちら変わりなく朝を迎えました(笑)

    • 10月27日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    私もまだですよ😅中々思い通りにはいかないもんですね💦
    今推定2700g〜なので、
    上は3000g超えてるから、
    やっぱお腹で待つしかないのかなぁって。。

    しかも、昨日息子が熱で早退してきたので、2日程は看病しないといけなくなり、今赤ちゃん来たらキツイ状況になり💦
    ゆっくり自然に出てくるのを待つ事にしました😅

    • 10月27日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    トイレ行くたびに、半分ぐらいは、ティッシュやナプキンに粘血が出てるので、大丈夫かなぁと心配にはなりますが😅

    • 10月27日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    さっき、産まれました😂
    息子が元気になった途端に産気づいて💦笑

    夜寝る前に、久々にアロマオイルで足裏やふくらはぎなどマッサージしたり、スクワット少ししたりしたから?

    中々出てこず、体力的に一番大変でしたが、無事に出てくれて良かったです!
    3000g超えてました👧♡

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー💓おめでとうございます☺️🙏🏼
    我が家も次男が体調不良で昨日まで幼稚園休んでて↑↑↑(笑)お返事頂いていたのに気付かずお返事遅れてすみません😭😭😭
    私も昨日からスクワット、今日も1時間散歩してきたので後に続けるように頑張りたい😭👍🏼(笑)

    ゆっくり身体休めてください💜❤💙

    • 10月28日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    まさか❗️そこも似てたとは!

    なんか、早く産みたい気持ちを諦めたら、チカラが抜けて、リラックスしたのか?
    急に産気づきました!

    力んでる時も、最初はもう早く生まれて!ばかり思ってたけど、最後諦めモードで、ゆっくりでいいよと思ったら、
    39w.1dスルッと出てきました😂

    赤ちゃんも、あまり、焦らさない方がいいのかな?
    息子が熱になってから、逆に家でゆっくり過ごしてました🌸
    安産祈ってます💝

    • 10月28日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    あれから産まれましたか?
    足裏かかとが子宮なんで、痛いかもしれませんが、
    足ツボマットでよく踏むのも刺激いくので良いかもです!!日頃から温める効果もあり、踏んでました。

    あとは、ラズベリーティー、
    ラフィネの生活の木のリコリス・ジンジャーも、臨月だとよいので、甘くて癒されるし飲んでました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれから今度は自分に風邪がうつり寝込んでおりました😅(笑)
    全く生まれず産まれる気配もないです😭😭😭(笑)

    足つぼと飲み物参考にさせて頂きます😭🙏🏼💓

    • 11月1日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうだったんですね!
    大変でしたね(T ^ T)
    うちも、子供が高熱出てグッタリの時はショックでしたが、風邪だと言われたので、とりあえず前向きに浄化期間なんだ❗️
    これが回復すれば超元気に生まれ変わる❗️と前向きに考えていたら、本と翌日晩から、超元気になりました。
    なので、お辛い時ですが、前向きに、元気になる予兆と乗り越えて下さいね✊˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれから全然産まれず…結局昨日から促進剤を入れて本日産まれました👶🏻🍼
    お互い無事に行産まれてよかったです💓
    お互いおめでとうございました😆👏🏼✨

    • 11月10日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    お疲れ様でした✨✨👏
    無事に産まれて何よりですね(T ^ T)✨
    おめでとう御座いました😍
    ご報告いただいて、有難う御座います♡
    ゆっくり休んでくださいね*

    • 11月10日