※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

40週を過ぎて未だ出産しておらず、健診が妊婦健診扱いされない場合、母子手帳の記録がなくなってしまいました。皆さんはどうでしたか?

40週を過ぎてまだ産まれていない場合の健診って、妊婦健診扱いにならないでしょうか?

チケットは無くなったので、全額払うのは分かるんですが、母子手帳への経過の記録もなくなりました。

みなさんどうでしたでしょうか?

コメント

ママリ

一人目の時はなりませんでした。💦もう普通の診察のように通っていました!

• ゆー

ゆー

ならない時もあるんですねー😂
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 10月25日
ママリ👩‍🍼

役所で母子手帳を貰った際に色々と説明を受けたましたが、補助券を使うから妊婦健診だと言われた記憶があります…💦

• ゆー

ゆー

そうなんですかー‼︎
    それはスッキリしました😆
    ありがとうございます♧*

• 10月25日
ママリ👩‍🍼

息子の時ですが、予定日過ぎて妊婦健診がありましたが、補助券使えました…💦
余っていたので…💧
妊婦健診扱いでした…🥺
母子手帳への記録もありました😢

• ゆー

ゆー

補助券あれば無くなるまでは使ってくれますよねー^^

今日先生に聞いたら、券使って診察するのが健診って言われちゃいましたー!
    券診?って思いました笑

記録してくれたんですねー!うちはなんでないのか不思議です🤔

• 10月25日
くろすけ

お金は自己負担でしたが、母子手帳の記録はしてくれてましたよ🥺👍🏻

• ゆー

ゆー

そうですよねー!
    なんだかないことにされてるみたいでもやっとしちゃいました🤔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは母子手帳書ききれなくなっても紙貼って足してくれてましたよ🤔どこかしらには記載される気がしますが…先生に聞いてみたらいいとおもいます!

• ゆー

ゆー

私も1人目の時そうでしたー!
    紙貼ってくれたのに、今回はなんで🤔?ってなりました!
    次聞いてみます😆

• 10月25日