※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのコップは、リッチェルのマグの直飲みタイプです。飲みにくい時は小さいおちょこでも良いです。水分不足で便秘気味なので、コップ飲みの練習を始めることを悩んでいます。

7ヶ月になったらコップ飲みの練習をしようかなぁと思うのですが、おすすめのコップありますか?
 リッチェルのコップでマグの直飲みタイプが気になっています。
 小さいおちょことかでも良いのでしょうか?

離乳食の時も水分系を飲むのが苦手で、スプーンでも口を大きく開けるため出てきてしまいます。
 湯冷ましや麦茶を少量、コップでマグのストローでやってみていますが、吸って戻して…と全然飲めていません😅
 母乳メインですが、最近乾燥してるからか便秘気味です。それもあって+α水分が取れたらなぁと思っているのですが、何から始めれば良いのか悩んでいます。

コメント

ママ

息子のコップの練習はお茶とか水だと全然飲まなかったし
飲めてもサラサラなので喉にむせてました。
なのでおやつの時にバナナと牛乳スムージーにしたもので練習して飲めるようになりました!
味もバナナの方が美味しいしそれも良かったのかもです!
コップは普通の百均に売ってるものにしました。

ママ

7ヶ月ならまだストローマグの方が飲みやすいかもです

min

コップでマグの直飲みタイプです。

はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習ならまず大人のスプーンで練習するのがおすすめです!
スプーンを横にしてお子さんの下唇に置いてあげて練習してみてください。
それができたらレンゲとか底が浅い食器にステップアップ⤴️その次ぐらいにコップに移行でいいかなと思います。

• min

min

ありがとうございます。
    スプーンを横にするんですね🎵やってみます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

つよいこグラス、おすすめです!
私もコップよりストローが先かなとコップとしても使えるリッチェルのストローマグを買いましたが、それだとコップも大きくてしっくりこなかったので試しにつよいこグラス使ってみたら自分で両手持ちして持ちやすそうです。
もしも試してみて使えなくても、1歳くらいでも使えるしガラスだけど多少落としても割れないくらい丈夫だし、私もお気に入りです😊

• min

min

ありがとうございます。
    つよいこグラス、初めて知りました。
     ちっちゃくて持ちやすそうで良いですね😁すぐ使わないとしても欲しいです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産祝いで子供のいる友達にもらって知ったんです😄サイズ違いもあって、のちのちサイズアップも出来ますよ☺️
    私はお風呂上がりにこれでお水あげてます😊お水ならこぼれちゃっても気にならないので😃

• 10月25日