※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

歯科矯正をするか悩んでいます。上の前歯が2本大きく、将来的には歯科矯…

歯科矯正をするか悩んでいます。
上の前歯が2本大きく、将来的には歯科矯正をしたいとずっと思ってました。
下の子が1才になり、卒乳もしたので歯科矯正の相談に行ったのですが、上下合わせて4本抜歯、全体的に引っ込める感じにするので、顔の印象がだいぶ変わると言われました。整形した?と言われるくらいだそうです。(顎がシャープになりいい意味でかわるそうです。)
上の歯だけできないか聞いたところ、上を直すと噛み合わせの問題でどうしても下の歯もやらないといけないそうてます。
歯科矯正はしたいけど、上下全部動かすと言われ、そこまで顔の印象がかわると言われると躊躇してしまいます。
実母や旦那はそこまで気にならないけど〜って感じですが、私は小さい頃から前歯が2本でてるのがずっとコンプレックスで、歯ばかり見られてる気がしたり、手ですぐ口を押さえたりしてしまいます。
歯科矯正された方いたら、どんな様子だったか教えてください。

コメント

さとこ

私も4本抜歯して歯列矯正しましたが、やって後悔はしてないです☺️
私の場合は抜歯しない方向性で歯列矯正始めたら口元がすごく出てしまって、Eラインが崩れたので結局は抜歯しました🦷親知らずも抜いたこともあって顔小さくなったね!と周りからは言われたし、歯並び綺麗になったことも言ってもらえて私は気分よかったです😊😊整形のように短い期間でいきなり顔の印象が変わるわけではないので、自分も周りも徐々に見慣れていくのかなと個人的には思います。

上の歯だけ、下の歯だけ、というのは他の歯科医に相談しても難しいかもしれませんが、抜歯しない歯列矯正をしてくれる歯科医はあると思うので他の歯科医で意見を聞くのも手だと思います🙋‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    2年位かかるそうなので、たしかに徐々に印象が変わるし毎日会ってる人はわからないかもですね😊
    もう1回ほかの歯科を受診し聞いてみることにしました。

• 10月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

旦那が矯正しましたが、やっぱり顔の印象は変わりました!
でも良い方にです🥰かっこよくなりましたよ〜!歯が揃ってると美人に近づきますし🥺!

やる本人はお金も時間もかかってしまいますが
歯列矯正やりきって後悔したって人は見たことないです!!!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり歯が揃ってるのって、昔から本当に憧れるので、やっぱりやりたいなと思います😊

• 10月26日