※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

経産婦が前駆陣痛か不安。中出し後、生理痛のような痛みで2-3分間隔で続く。痛みが軽いため前駆陣痛か不安。胎動が少ない気がする。

至急です。経産婦です。これは前駆陣痛でしょうか?

批判は御遠慮願いたいのですが、22時頃にお迎え棒(中出し)をしてしまい、そのまま眠りにつきました。

2時くらいに子宮収縮?で目が覚めました。それからずっと生理痛が重いような痛みで、「イタタタ…」みたいな感じです。

先程から計ってみたら大体2-3分間隔ですが、本陣痛ってこんな間隔だったらもっと絶叫してた記憶があり、ただの前駆陣痛かな?と思ってしまいます。痛みも生理痛に似てたら前駆陣痛、腰に痛みがあったら陣痛と何かで見ました。

胎動が心なしかあまりない気がします。

コメント

♡

痛みがどんどん強くなっていけば陣痛です。
横になっていられる程度ならば前駆陣痛だと思います。

人によりけりだそうですが、私の場合は生理痛というよりは便意をもよおしたような痛みでした!
何度もトイレに行っても、便は出ない…という感じで、徐々に横たわってなんかいられなくなり、動いてないと辛くなっていき、結局は陣痛でした。

ママリ

経産婦さんなら、電話して指示を仰いだ方が良いと思います💦

性行為後の子宮収縮が本陣痛につながる可能性が高そうです!
お迎え棒ってそれを誘発するためのものだと思うので😊

ママ

かなり短い間隔ですね!
病院に電話を!

たしか、分娩中でも続いた時間が50秒前後あったので、続いた時間が短い気がしますが…
測り始めが少し遅いだけかな??

陣痛なら分娩頑張ってください!!