※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

7年一緒にいて離婚することになりました!喧嘩別れではなく、お互い話し…

7年一緒にいて離婚することになりました!
喧嘩別れではなく、
お互い話し合った結果で離婚という形に…
この7年間で色んな思い出がありましたが
別れる際はやっぱりいい思い出が頭によぎりますね。
悪い部分が一切出てこない🤣

理由を話すと、
この7年間で1年に1度
旦那が仕事に行かなくなる時期があり
その時期が10月で約1週間程度でした、、
毎回この時期なると
仕事が嫌なわけでなく
例えたら鬱状態になってしまいます。
11月は上の子の誕生日なので
出来たら仕事にちゃんと出てもらいたくて
毎年説得して行かせてたのですが
今年は約3週間くらい休んでて
その期間毎日朝まで起きて昼寝て夜起きての
繰り返しでした。。
ちょうど下の子が突発性発疹で
1週間熱出て看病をするのに
私も仕事を休まなくちゃ行けなくて
その時旦那休んでるなら見ててもらおうと
思ったんですが
朝寝るので断られ風邪だから
母親じゃなきゃダメでしょ。って言われ
私も勝手に置いてけぼりにして
仕事に行くのも何かあったら嫌だと思い休みました
普通にストレスが溜まってて
最近喧嘩も多くすれ違いがあるからと
お互い二人で話しあって決めました。
他にもお義父さんが一緒に住んでいて
仲良しだから大丈夫と思ってたんですが
それもそれでご飯も作らなきゃ行けない
洗濯物してあげなきゃ行けない
旦那に言っといて〜や旦那に伝えたいことが
あると決まって私に言ってくるのです
旦那が飲みいってても
私は何も文句言わず子供らを見てきました。
ただ、飲み行くのは許してたけど
朝にも帰ってこず昼に帰ってきたり
それもストレスが溜まり色んな思いで
話し合いをしました。

旦那も気づいてあげられなくてごめんや
俺が悪いのは十分承知してる。
でも今の状況から抜け出せても
一生変わることがないと思う。

と言われ、確かに毎年ある事だし
今後このようなことが続くなら
この先やっていけないことに気づき
私が子供らと出ていくことになりました。

本当は今の家のほうが
幼稚園、保育園が近いので
預けやすく仕事も通いやすかったんですが
家賃が1人で払えきれなかったら困るし
下の子が小さいから風邪ひいたら
支払いもできないってことで
実家に頭下げて戻ることにしました。
まだ正確に戻れると断言できないのですが
念の為ちゃんと聞いて理由も話して
1年くらい貯金が溜まったら
出ていくということで話をしました。

喧嘩別れではないので
まだ旦那と同じ家に住んでますが
養育費の話もいつ会うかの話も
ちゃんとして、
本当は公正証書をちゃんと書こうと思ったのですが
そんな深く会うこともないだろうし
自分と子供たちの生活に集中したいと思って
公正証書を書かないことにしました。
家のものは持って行けるものは
持って行っていいと言われて
家具家電持ってっても実家にあるし
日用品などを持ってくつもりです

義理の家族とも仲良かったのに
もう関わることもないんだなと思うと
少しだけ寂しくなりますね

もうすぐ離婚届を出します
あ〜書類面倒臭いなぁ
お母さんに結婚より離婚の方が
精神的パワー使うから頑張りなよ
って言われて、確かにめっちゃあると思いました。。
保険もそうだし
幼稚園、保育園の名前とかも全部変わるし
何から手つけていいか
頭がいっぱいです。

色んなことが頭の中を巡ってしまってて
自分も片親だったので
これで子供たちの未来は少しは変わるのかなって
思ってしまって、この先やっていけるのかも
不安になってくるし、
でも、旦那がいるより自分でやれば
頑張るしかないからやる気が起きるって思って
これから死ぬ気で子供らのこと
成長見守りながら一人の母として頑張ろうと思います。

※長くてすみません。記録として残したくて。

コメント

アポノギョ

全て終わって離婚が成立すると
一旦スッキリすると思います!!

良い思い出しか出てこなくても
一緒に離婚の話し合いを進めた結果ですよね🤔

私もバツイチですが、
離婚するとき、
離婚した直後などは連絡取り合ってたりして、
寂しい思いもあったので離婚間違いだったかな?とか思ったり、
でも同じ人と再婚も出来るし
またより戻すんならそれも人生だね❗😆と
元旦那と慰め合ってましたが、
やはり離婚レベルの元夫婦なので、離婚後もやっぱ合わないなー離婚して良かった!さらば❗って感じで
今はどこで何してるのかも分からないです🤔

ぴさんにこれからたくさんの幸せが訪れますように☺️

  • ぴ

    これが運命だと思って生きて行きたいと思います☺️

    幸せ降ってこーい🥺

    • 10月25日
hm

2か月前に離婚しました。
私も離婚してすぐは何故かいい思い出ばかり、やはり今は離婚しない方がよかったのかなとも思いました。
ですが子供たちのことだけを考えてまだ小さいうちにと決意しました!

2か月も経てば気持ちも落ち着いてきますよ😌
専業主婦のまま離婚して下の子の預け先がまだない為、今は仕事をどうしようかなと考えています😭
実家にお世話になりっぱなしですが手当などもらえてるのでとりあえずは手当で乗り越えます😭

  • ぴ

    実家に住むんですけど
    住所を実家にしてしまうと
    父が働いてるので
    母子扶養手当貰えないんですよね🤣
    所得が大きいから多分それで貰えなくて。。
    貰えてたら少し楽なんですけど。

    • 10月27日