※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。少し出血があり、心配です。時間外の産婦人科に電話してもいいでしょうか?明日の診療時間内に電話した方がいいでしょうか?相談したいです。

現在妊娠12w5dの妊婦です。
先程、少し出血が見られました。
トイレに行った際に下着に少しついており
ペーパーには茶色の織り物のようなものが
つきました。

1人目の妊娠中の時には、このようなことを
経験したことがなくとても心配になってしまいました。
ただ大量の出血でもないのに、時間外の産婦人科に
電話をしてもいいものでしょうか?
もしくは今日は様子を見て、
明日の診療時間内に電話をするべきでしょうか?

アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

おおとりさま

もちろん気になる事は電話された方がいいと思います!ストレスも赤ちゃんに負担になりますよ〜 電話してスッキリしてくださいね

• なーママ

なーママ

ありがとうございます!
    気になるので電話します。
    モヤモヤを残すのもよくないと、コメント見て思えました!(^^)

• 10月24日
あお

茶色の出血は少し古い血がでてきたんだとおもうので、私なら明日の朝電話すると思います!
でもやはりこればかりはご本人にしかわからない部分ですし、心配なら電話してアドバイスもらうべきだとおもいます😊その方がすっきりします!

• なーママ

なーママ

ありがとうございます。
    古い血なんですね、全然何もわからず焦ってしまいました...。やはり心配なので電話しようと思います!コメントいただけたおかげで電話しても大丈夫と思えました。ありがとうございます!

• 10月24日