※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積和不動産?積水ハウス不動産?のアパートに住んだことのある方教えてく…

積和不動産?積水ハウス不動産?のアパートに住んだことのある方教えてください🙏

年末に3年弱住んだアパートを退去します。
和室がある物件で、退去する時に畳と襖は張り替えと書いてあったのでそれだけで5万くらいかかります。
敷金は1ヶ月分払っていますがクリーニング代でなくなると思うので、もう手出し5万円以上は確定です😭
その他に風呂場のカビやキッチン周りのフローリングの傷みなどがあります。
積和不動産は退去のチェックが厳しい、退去費用が高いと聞くのですごく不安です。

住んだことのある方、実際にかかった費用を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

積和不動産のアパートに8年住みました!
壁紙カビたところはかなり拭きましたがそんなにチェックされませんでした。壁紙の角も剥がれてましたが、いずれ交換なのか特になにもありませんでした。
フローリングも、ハサミ落としてかなり傷ついたり、冷蔵庫引きずった跡がついたりしていましたが、部分的な張り替えなのでそんなにお金かからなかったと思います。
敷金は1万円以上戻ってきました!

はじめてのママリ🔰

1年未満で退去しましたが、チェックは厳しくなかったです。
このキズは元からですか?→元からです!(ほんとは違います笑)で通りました。
敷金の殆どはクリーニングとかで消えて、あとは修繕の有無でどれだけ手出しがあるかですね。
うちはペットがいたので壁紙数箇所分の支払いしました。