※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

授乳中でワクチン接種を迷っています。子育てが大変で心配しています。接種の経験や副反応を教えてください。

コロナワクチン接種について

現在授乳中。ワクチン接種について悩んでます。
まだまだ夜間に3回は起きてしまうこどもがいます。日中もほぼワンオペでふたりの子育て中です。
自分自身、かなりびびりで、生理痛の薬を飲むのも母乳に影響がでないかを心配して我慢することが多いので、ワクチンの成分が母乳にでて子供に影響がでないかを心配してここまで接種を見送っている状況。
でも最近周りの圧力が強すぎて、心がおれそうです。
授乳中のかた、子育て中のかた、ワクチン接種どうされましまか?また、接種されたかたは副反応などどうでしたでしょうか?

コメント

ラピ

子供いると、万が一自分がコロナに感染して入院になったり、子供にうつしてしまうリスクを考えてみるとどうでしょうか?

2回目接種した後に高熱が出ましたが、せいぜい1日か2日程度のことなので、気合いで乗り切るしかないです😅

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月で1回目を接種。3週間後に2回目を接種しました!

ワクチンが母乳を介して赤ちゃんに悪影響を与えるかはご自分で調べていただければと思います。

副反応に関しては腕が痛む程度で熱が出たりはしませんでした!

ワクチン接種を控えてコロナにかかるより、子供の1番近くにいる自分が感染リスクを下げる努力をしたいと私は思います!

はな

医療従事者なので優先で打てる時期は授乳中だったので見送りました。正直打たなくてもいいと思ってた側の人間ですが打った方がいいという流れに負けて打ちました😅副反応は周りを見てる分怖かったですが結果腕の痛みだけでした😅
職場の人たちは結構授乳中でも打ってた人多かったです!

🧸mimi🧸

ワクチン打つ時ちょうど産婦人科の先生が担当で授乳中だったので聞きました👂

抗体が赤ちゃんにも行くから、しっかり授乳して下さいと言われました✨

1回目 腕の痛み
2回目 腕の痛み 発熱 頭痛 倦怠感

はじめてのママリ🔰

昨日モデルナワクチン2回目を打ってきましたよ!!!
副反応は高熱に関節痛吐き気頭痛とインフルエンザの様な感じです💦
授乳中ですがあまりのきつさにミルクを用意して子供を義実家に預けました💦
現在も熱は下がったものの他の症状はまだあります😔

にーむ

わたしは医療従事者枠での優先接種の時には授乳中だったためスキップし、10ヶ月で断乳して先日打ってきました。
打たなくてもいいならまだ全然打ちたくなかったですが😭授乳中で万が一我が子に悪影響があったら、と後悔することは絶対に嫌だったので打つとしても断乳してから、と決めていました💦

はじめてのママリ🔰

医療従事者で、優先で5ヶ月の時に打ちました😊今も夜間授乳2~3回程で継続中です。
私は抗体移行してたらいいなと思ってるので、むしろ授乳は延ばそうかなと思ってます。
副反応は1回目は接種部位の痛みのみ、2回目は軽い倦怠感のみでした😊

2回とも不可抗力で主人が当直になり、完全ワンオペでしたが、0、2歳育児、日勤出来ました✨

子供はすくすく成長しており、健診も大丈夫でしたよ!

う

皆さん沢山のご意見と体験談ありがとうございます。1人で悩んでいるより多くのかたのお話を聞けてよかったです!ありがとうございました❗