※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠14週で、くしゃみでお腹が響き、右下腹部が痛みます。産婦人科に相談中。痛みは短く続くが、再発あり。内科受診を検討中。

妊娠14週目です。
最近くしゃみが頻繁に出ます、ほとんど我慢せずにしてますが結構お腹に響きます。そして昨日のお昼あたりから右下腹部が痛かったり痛くなかったりを繰り返しています。今も続いてます。
一応産婦人科には電話していますが出血していないので様子見でした。

痛みの感覚でいうと キューン ズキン という短い痛みですぐに終わりますがまた忘れてるうちに、同じ痛みが起こります。

右胸も時々ズキズキ痛む(神経痛のような痛み)があるし、初マタなので知識がなく様々な病気を疑ってしまいます。

産婦人科でもし何も問題がないと言われた場合、普通の内科または消化器内科を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

子宮が大きくなったり
胸も大きくなったり
母乳の準備し始めてるんだと思いますよ😊
あたしもよくあって心配だったので
すぐ病院に電話して
診察してもらってました😄

• ママリ

ママリ

もしストレスなどあれば過敏性腸症候群の可能性もあります!!
    私が胃腸内科でその診断受けました!

• 10月24日
  • すい

すい

早めの回答ありがとうございます😢
    やっぱり子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか…!
    それを聞いて少し安心しました☺️
    もともと過敏性腸症候群でしてお腹がすごく弱いです 😭
    痛みが続きましたら受診してみます!!!

• 10月24日