※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠33週で頸管が短く、安静とウテメリンを服用中。早く産みたいが早産リスクあり。早産時の出産は早い?安産について教えて。

初産です(o^^o)
現在33w3dで、頸管が3.0〜32mmのため
ウテメリンをのみながら
安静に生活しています。

お腹も大きいので
息切れや、寝苦しさからの
不眠でもこまっているので
早く産みたいですw
33w ころって、皆さんも
同じような症状なんでしょうか??

あと、動きすぎると頸管が
すぐ縮んで?、早産の可能性もあるので
安静にしていますが

早産の可能性ある方って、
出産時すぐ出てきます??笑

産道が短い方が降りてくるの
早いのかなあ??なんて
考えてるんですが…

教えてください(o^^o)!!
安産ならいいな!w

コメント

ぴーちゃん

24wかは3センチでずっとウテメリン4回目飲んでます💦
後期に入ると赤ちゃんに血液を送る量も増えるので、息切れ動悸がしますよ!
不眠もです😅
生まれた後の赤ちゃん、3ヶ月くらいは細切れで全然寝ないので、その練習だと言われてるみたいです😂

動くと経管は短くなりますよ💦
今早産しちゃうと、産まれてから大変なので、できるだけ予定日までお腹にいさせてあげた方が丈夫な赤ちゃんになります!
産道の長さは個人差ありますが、そこまで長くないし短くなるものではないです💦経管は子宮の入り口を塞いでる長さです!

切迫早産になっても超過する人もいますし、早く産まれちゃう人もいます😅こればかりは赤ちゃんのタイミングですね!
おそらく、赤ちゃんの大きさ見ながら正産期まではウテメリンだと思います😂

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    後期特有の症状なんですね💦
    皆さん同じで少し安心しました(o^^o)
    先生には34週までは頑張ってと
    言われていますw
    なんの目安なんでしょうね?^_^;

    • 10月9日
がっちゃん

この時期に3cmあっても
張りどめ飲まなきゃ
なんですね(๑⊙ロ⊙๑)

私は切迫早産で入院して
38wちょうどで出産しました!
陣痛きてから子宮口ひらくのは
めちゃくちゃ早かったし
赤ちゃんもあっという間に
出てきました(∗´ỏ`∗)
病院で助産師さんに
聞きましたが、切迫傾向の人は
結構早い出産みたいですよ♪

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    生後3ヶ月ほやほやですね(o^^o)
    おめでとぅございます🎉
    初産だったんですか??
    痛みが苦手だから陣痛きたら子宮口早くひらけばいいのになぁ笑

    32週から、あと2週間は安静に頑張ってと先生に言われました^_^
    どんな目安なんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

    早く動きたいな

    • 10月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ありがとうございます(∗´ỏ`∗)
    もおすでにめちゃくちゃ
    怪獣ですよ~( ̄▽ ̄)笑
    はい、初産です!!
    私は陣痛へっちゃらでした(笑)

    35週くらいになると
    早産だけど肺の機能も
    ちゃんとしてきて産まれても
    問題ないからだと
    思いますよ( ̄▽ ̄)
    あ、赤ちゃんの大きさが
    ちゃんとあればですが( ̄▽ ̄)✨

    正産期まで安静
    頑張ってください(ノ*°▽°)ノ

    • 10月9日
  • あり

    あり

    ええぇー!初産なのに
    陣痛へっちゃらって凄いw

    私は生理痛もかなり重たく吐くほど!
    (でも耐えれてた😂)ので、
    陣痛も覚悟はできてはいるんですが…w
    怖いとばかり思わず
    楽しみたいと思いますっ!🙄💞

    35週までなんとか
    安静にして、あと少しの妊婦生活
    がんばります💟

    • 10月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ほんまに痛いって思ったの
    30分もなかったと
    思います( ̄▽ ̄)✨
    大きいうんちが出そうって
    ぐらいにしか
    思いませんでした(∗´ỏ`∗)
    むしろ後処理のが
    痛かったです♡笑

    そうですよ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    それに痛み乗り越えたら
    めちゃくちゃ可愛い天使に
    会えるんですぐ
    痛みなんか忘れます♡

    元気な赤ちゃんが
    産まれますように(∗´ỏ`∗)✨

    • 10月9日
nm.y

私もそのくらいから3センチきって、自宅安静でした。(^_^;)
とにかく動かないで!
出来ないなら入院と言われ続けとにかく36週まで安静にしてましたが、36週越えたら越えたで全く産まれません。(笑)

薬の副作用も辛かったし、頻尿で寝れないし辛かったのに、今は頑張って動いてます。(笑)

切迫早産で自宅安静だったのに、なかなか産気付かない方結構いるみたいです。(笑)

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    いま38週なんですね(o^^o)
    さぞお腹も大きいことでしょうw
    3センチきっても産まれないって
    不思議ですね〜!
    もう、お薬は、飲んでませんよね?
    おなかの張りとかは
    どんな感じでなんですか??

    • 10月9日
  • nm.y

    nm.y

    30週くらいでけい管が3センチきってて安静生活でした。(^_^;)
    35週くらいには2センチきってましたが、あと1週ってことで入院は避けられました。(^_^;)
    薬も36週で止めましたよ。
    張りはむしろ、ウテメリン飲んで安静にしてたときの方が張ってたかも?!(笑)

    そういう人多いみたいですよ。(^_^;)


    今はなんセンチかはわかりませんが、子宮口も3センチ開いてるし赤ちゃんも下がってるんですがまだ出てきません。(笑)
    もう38なので張ることは張るんですけどね、陣痛きません。(笑)

    • 10月9日
  • あり

    あり

    あ。。私も安静にしすぎて(同じ体勢で横になってるからかも?)少し動いた方がお腹が楽になる時もあります笑
    不思議ですね😗😑💨💨

    3センチ開いてるのに陣痛こないなんて
    毎日おそろしぃしヒヤヒヤもんですね〜😂💦

    無事に陣痛がきて
    安産で出産できますように👍🍀
    ご報告たのしみにしています🎵

    • 10月9日
  • nm.y

    nm.y

    一人目はトラブルなかったでふが、11日超過したので今回も遅れるかなーなんてのんびりしてます。(笑)

    36週まであと少し!
    ありさんも辛いと思いますが安静にしててくださいね!

    • 10月9日
ふくちやさか

頚管の長さも切迫早産の目安にされますが、もっと危ないのは張りの方だそうです。
頚管の長さがあっても、張りが強すぎると破水の危険も高まるし、陣痛にもつながりやすいみたいです。

私は今切迫早産で入院中ですが、頚管の長さは27ミリくらい。それくらいなら内服薬のみで自宅安静でも良いみたいなんですが、張りが多いので入院&点滴されてます💦
ちなみに1人目の時も1ヶ月入院。退院したその日に破水→すぐ陣痛がきて産まれました笑

その時に、張りやすい人はお産も進みやすいと聞きました。
頚管の短さが関係あるかはわかりません。

できるなら、37週に入ってから産んであげた方が良いですよ💦
産まれた後の赤ちゃんの丈夫さが違います。

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    ええぇ!初耳ですっ💦

    そして、さやかさん張りで
    入院されているんですね(T_T)
    退院したら、またすぐ
    産まれてしまうのかな??笑

    私は張りやすいと思うので
    お産も早く進めばいいなぁ😳

    とりあえず酷く張りが続くときは
    我慢しないで病院へ
    連絡したぃとおもいます!😂

    • 10月9日
deleted user

私も後期で頚管短くて
ウテメリン4錠で、同じく
はやく産みたいと思ってますw

36wでウテメリン外した時点では
子宮口閉じてたけど、37w時点で
子宮口2cm開いてました!
なので早産傾向には変わりなかったと思うけど、今のところ産まれる気配がないですw 先生からは1週間以内と言われたけど多分無理だろうな😭笑

不眠は漢方処方してもらったら
大分ましになりましたよ!(^o^)
あともう少し、頑張りましょう😭

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    1日4錠ですか??💦
    副作用おつかれさまでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    産まれるの待つのも大変ですねw
    でも、もう大分下の方にいるとか
    わかります??👶

    次回検診が17日なので
    漢方きいてみますぅ💟

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸すごいですよね...
    もう飲んでる時期はすごい
    しんどかったです😢

    お腹は少し下がったなとは思いますが、よく写真でみるような下がり方は全然です😭そして胎動がものすごーくありますw

    少しでも妊娠後期が快適に過ごせますように(>_<)

    • 10月9日
  • あり

    あり

    あら!!
    まだ胎動激しいのですね( ¯•ω•¯ )笑
    私もキックにパンチにローリングで
    ほんっと筋肉痛ですw

    お互いあと少し
    がんばりましょう💟!

    • 10月9日
nontae

出産されたようですね😊お疲れ様です(^ω^)✨結局予定日までもちましたか?

  • あり

    あり

    こんばんはー!!!
    (´∀`*)コメントいま見ました!
    ありがとです💘過酷でしたが無事でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆予定日2日前でしたよおお笑笑
    ままり見返すと懐かしい!

    nontaeさんは順調ですか?!✨

    • 12月6日