※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のインフルエンザの予防接種にいきました。母子手帳にはインフルの…

子供のインフルエンザの予防接種にいきました。
母子手帳にはインフルのシールが貼ってあります。
打つ時を見ていましたが、注射器はオレンジ色で液を抜いたであろう瓶には英語で細かく表記されてました。
これってコロナワクチンではないですよね?
なんだか誤接種のニュースが多くて心配になります。
しっかりシールが貼ってあるということは、間違いはないでしょうか。

コメント

ママリ🐤

インフルの予防接種は同じ時間インフルしか打たないシステムでしたか?でしたら間違いないと思いますよ。シールは注射薬から取りますから。
同時間にいろんなワクチンやってたら、違うシール貼ってないとは言い切れないかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    診療時間内だといつでもOKなところで分からないですよね💦
    でもコロナワクチンを取り扱ってるのかも分からないです😅

• 10月24日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

でしたら大丈夫じゃないでしょうか。普通の診療と予防接種が混在しているなら、1人分ずつワクチンを準備していると思うので、間違えにくいと思います。
    コロナワクチンやってたらホームページとか予約システムとかに書いてあったりするんじゃないかな〜と思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    なんかコロナワクチンの在庫処分とか色々出てきて不意に不安になってしまいました💦
    医師を信頼して任せるしかないですね。ありがとうございます!!

• 10月24日