※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウス管理の賃貸アパートに引っ越しを考えてます。今日内見に行き…

積水ハウス管理の賃貸アパートに引っ越しを考えてます。

今日内見に行きましたが、クリーニング前ということで結構な汚さでガスコンロもすごい使用感があり、お風呂の排水溝中もサビのようなかんじで汚れが目立ちました。

壁紙や床などは汚いところは張り替えるとは言ってましたが、ガスコンロやお風呂は新しくなるんけではないのでどの程度まで綺麗になるのか不安です。

なるべく早く引っ越したいのでクリーニングなど修繕に最短2週間かかるとのことでその後にまた内見して決めるのでは少し遅いです。その時にまだ空きがあるかも不明ですし。

積水ハウスの賃貸に住んだことある方。
クリーニングはしっかりされてましたか??

小さい子がいるのでなるべく早く築浅な物件で探してましたが、築8年です。

クリーニング前の物件を内見したのが初めてで、少し汚さに驚いてしまいました。

ママリを見ると、賃貸でクリーニングがしっかりされてなかった方が結構いるみたいで、どうなのかなーと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

りこ

賃貸アパート色々住んできましたが、10年近く経ってたらどこもそこまでキレイじゃなかったです😭

クリーニングされていても、やはりアパート向けの安価なビニル製品やパネルか使われているので、初めから品質も低いと思います💦

そういうものだと割り切るしかないですが、最後の手段としては、同じエリアの同じ築年数のアパートと比較して、家賃が高ければ交渉すべきだと思います✨

または、新築の頃から家賃が下がっていないようであれば、それも交渉していいかなと💡

内装工事される説明を受けた箇所がされてなかったりすることがあるので、そこは不動産会社にチクるべきです💦

確実に新しい素材に交換される前提で契約する、という旨を契約書に盛り込んでもらってから契約とかもアリかも知れませんね😅

はじめてのママリ

私の時はかなりキレイにクリーニングされていました。

もし汚れてて気になるようなら、引っ越しした後に補修してもらったら良いと思います。

私は引越しした後に明らかに壊れてるとこあって、直して貰いました。

クリーニング代は前の住人に請求されるだけなので、言っていいと思います。

自分が出る時は汚れたとこはキレイにしてから出ないといけないってだけで、積水とか関係ないですよ。