※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

くだらないことでイライラし、泣いてしまいました…。マタニティブルーな…

くだらないことでイライラし、泣いてしまいました…。
マタニティブルーなのかもしれません。

妊娠4ヶ月目までは、つわりが辛かったけどメンタルは普通でした。なんなら妊娠が嬉しくてつわりも頑張って耐えれました。
でも妊娠5ヶ月過ぎた頃から食欲が完全に戻り、つわりで減った3.5㎏がすぐに戻ってお腹もだんだん妊婦らしくなってきました。それがすごく辛いんです…。
炭水化物を控えているのに体重はじわじわ増えていくし、体型も変わってきて、焦りと不安がある中で、旦那に「太っちゃダメだよ🥺」「体重は増えても50㎏くらいまでにしてね(妊娠前43㎏です)」と言われ、妊婦の大変さを何も知らないくせに!!!とムカついて「好きで体型変化してるわけじゃない。」と言い捨てて寝室に籠って泣きました😭

旦那は普段は家事を率先するし怒らないし、優しくて大好きです。でも妊婦のことを甘く見ていてムカつきました。

仲直りできるかなー😭
でもなんだか和解する気になれません…。
くだらなくてすみません…

コメント

ゴーヤママ

うわぁ、ご主人まじ何様なんですかね。
太っちゃダメ?じゃああなたもハゲちゃダメだよ、加齢臭もダメだよ。って言ってやりましょ。
医者でもなんでも無いし、こっちも好きでお腹やお尻が大きくなる訳じゃないのに何を分かったような口を聞いてるんですかね。
無視で良いですよ、気にせず赤ちゃんの為にしっかり栄養とってあげてくださいね!ストレスが1番良くないので!
そんな無神経な事を平気で言ってたら子ども生まれたらあなたのことを嫌いになりそう。言動には気をつけてね。って伝えておきましょ。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😭
    体型の変化がストレスなのに、旦那にもからかわれて悲しくなりました…。シクシク泣いてたらお腹も張ってきたし、だんだんイライラしてきました。笑
    今後二度と同じクチきかせないよう、心から謝罪させます。笑

• 10月23日