※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子どもと外食デビューを考えています。離乳食完了期ごろ、子ども向けのお店や環境、持ち物についてアドバイスをお願いします。

そろそろ1歳、いつか家族で外食に行きたいなぁと思っています☺️子どもが生まれてから1度も外食していません。そろそろ色々限界です←
離乳食完了期ごろの外食デビュー、何系のお店がおすすめでしょうか?😳また個室や座敷、子ども用椅子などお店の環境についてもこれは絶対!など教えていただけたら嬉しいです🥰また持参したがいいものも知りたいです。
コロナ関係なく、アドバイスお願いします。

コメント

はーまま

外食するときはBF持っていきますょ!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    無難ですかね😭準備しておきます🙌

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どこへでも行けますよ。特に困ることないです。子供用椅子なくても全然大丈夫です。
1番行きやすいのはうどんが置いてあるところですかね。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱりうどんですかね〜☺️✨息子もうどん大好きなので、素うどんなどぺろっと食べそうです😋

• 10月23日
ママリ

我が家の初外食は旅行で離乳食が出るホテルに泊まりましたよー!
その後も和光堂のレトルトを持って動物園に行ってレストランで食べたりしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    離乳食が出るホテル😵✨素敵です🥺外食デビュー、ホテルも豪華でいいですね〜✨

• 10月23日
き

やっぱりファミレスが一番ハードル低いかなぁと思います🤗

お店によってはベビーフード置いてくれてるお店もありますし、
持参しても良いですし、
あとお茶は(飲み物)は今でも持っていきます!

もうお子様カレーとか食べてるなら
ココイチとかも子連れに優しいです🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ファミレス、ココイチですね😌なるほどです!
    ベビーフードあるお店もあるんですね〜😳産前はメニューのそのあたり見たことなく、びっくりです!

• 10月23日
  • き

覚えてる限りではビッグボーイは和光堂のベビーフード置いてます🤗

• 10月23日
  • ままり

ままり

ビックボーイ🙄初めて聞きました!笑
    赤ちゃん連れに優しいお店が色々あるんですねぇ🤔ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

行きやすいのは回転寿司ですかね!
うどん、納豆巻き、卵焼き、あげられます🙆‍♀️

それか個室座敷のお店とかですかね🤔
食べられるものが無さそうならベビーフードとか持っていきます!

絶対バタバタするので素早く食べれるものばかり食べてます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    回転寿司ですね!近くに何店かあるので、候補になりそうです🥰
    バタバタ・・・しますよね🥺ひ〜💦覚悟しておきます!笑

• 10月23日
はじめてのママり

先日外食デビューで、座敷のあるラーメン店に行きました😂

子供用は、市販のベビーフードを持参して、お店の人に食べさせてもいいか確認してから食べさせましたー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わ〜ラーメンもいいですね🍜✨
    確認必須ですね🙌そうします!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

回転寿司ならうどんやたまごポテトなどありなんでも食べてくれます🍣椅子もあります!
さとしゃぶとかは座敷ありますよね〜♡座敷のない焼肉屋さんなどはバンボあれば便利だと思います!この前ラーメン屋さんに行ったんですがベビーチェアと子どもラーメン無料でのサービスもありました!

でもままりさんが食べたい、行きたいお店でいいと思いますよ❤️外食されてないならなおさら!!意外とオシャレなカフェとかもベビーカーあれば行けちゃいます👍食べなかったとき用のためにベビーフードセットのやつ持っていくといいかもですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり回転寿司ですかね〜😳ラーメン無料🍜素晴らしいです😆!!
    わたしが行きたいところ🙄🤤山ほどあります!笑 いいですね〜カフェ😌ベビーカーもありですね✨参考にさせていただきます!

• 10月23日
ママ

歩き出したら座敷は座敷で大変(襖開けて隣に行きたがるとか)だけど、
まだ歩いてないなら座敷が楽かもですね。
掘りごたつ式は避けて。

うちの子は、歩き出してからは普通にベビーチェアが一番良いです。動かないから💦
ソファー席の補助椅子が一番色々やりやすくて私は好きです。
40分程度の食事なら普通に個室じゃない席で全然大丈夫。
むしろ個室で自由を与えるより、普通席でイスに座らせて飽きてきたらオモチャやYouTube小出しにするのが全然楽です。

オススメは焼肉屋ですかね。
肉の焼き加減も自分で管理できるし、野菜もあるし、ご飯とか枝豆とかスープとか小さい子が食べられる物があります。
肉を切るハサミを持っていると良いです。
借りれますが、生肉に触れていないか不安に感じたりするなら持参した方が気分が良いです😀

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほどです(><)てっきり座敷が過ごしやすいものだと思っていました💦ベビーチェアの方がその場から動かず過ごしやすいんですね🤔
    焼肉屋、たしかに色々なものを食べされていいかもです☺️参考にさせていただきます✨

• 10月23日
はじめてのままり

どこでも行きますよ🙆‍♀️
絶対なのはあまりないけど、静かにしないといけないレストランみたいなところはいけないですかね🤔
今日は焼肉(座席)先週はイタリアンいきました☺️

食べれそうな物がないところはご飯頼んでアンパンマンカレー持参です!外食の日はその他の家で食べるご飯を野菜多めにして調整します!外食だとタンパク質と炭水化物多めになっちゃうので☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    静かにしないといけないお店、難易度高そうです🥺そうでなかったら何でも行けるんですね✨
    アンパンマンカレー!なるほどです!家での食事のバランスも意識されているんですね☺️参考になります。

• 10月23日
k.aaa

息子は座敷だと歩き回ったり、テーブルによじ登ろうとして大変なので、普通のテーブル席+子供用の椅子が楽です💦
焼肉、ラーメン、中華、ファミレス、うどん、寿司、ハンバーグ、結構行きました!

スシロー等のチェーン店の回転寿司は小さい子供も多く、店員さんも慣れているし、
子供用の椅子やメニューもあるので、デビューにはおすすめです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    座敷が過ごしやすいものだとばかり思っていました😭参考になります。
    回転寿司、良さそうです😆近くに何店かあるので回転寿司デビューになりそうです!ありがとうございます✨

• 10月23日
ままり

たくさんの回答ありがとうございました☺️💗