※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミに移行した際のスケジュールや夜中の対応について質問があります。夜中のミルクの必要性や夜泣き時の対処方法について教えてください。

完ミに移行しました👼🏻

7ヶ月になったので、職場復帰に向けて完ミにしました。
そこで質問なのですが、離乳食も2回色なので完ミになったらなるべく時間は固定?の方がいいのでしょうか?

母乳よりの混合だったので完ミのスケジュールがわからないのですが、母乳だと夜中お腹が空くのか6ヶ月でもまだ夜中起きることがありました💦
ミルクだと夜中に起きた時は飲ませることは少ないのでしょうか??
夜泣きもたまにあるのですが、夜泣きやそれ以外でもし起きた時は抱っこ等で泣き止まず方が良いのでしょうか?

ミルクのスケジュールや、夜中の対応等教えていただけたら嬉しいです!

コメント

雪見大福

4ヶ月から完ミです🍼
なるべく固定の方がいいですが、多少ずれても気にしてないです😊
うちの場合ですが、
8時 ミルク
9時 離乳食
12時 ミルク
16時 ミルク
17時 離乳食
20時 ミルク
2〜4時の間に起きたらミルク

です。全体的に1時間くらい遅くなったりもします。
夜中起きずに朝まで寝ることもたまにありますが、まだ大体起きます😅
うちはひとまず起きそうな時はおしゃぶり咥えさせて様子を見ますが、寝なさそうならすぐミルク作ってあげちゃいます。
それ以外で起きることはあまりないですが、起きちゃったらおしゃぶりして手を握ってあげます。(うちの子はそれで寝ます。)
今の時期なら夜中はあげても1回だけかなと思うので、何回か起きちゃったら頑張ってミルク以外で寝かすしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるべくミルクの時間は固定なんですね✨😳

やはりミルクでも夜中起きちゃうことってありますよね💦
    うちもおしゃぶりするので、夜中起きたらまずおしゃぶり試したいと思います!
    その後寝なかったらミルクあげるのも仕方ないですよね😭💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月24日