※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に関する知識が不足しており、避妊をしていない状況で行為をしてしまったことに不安を感じています。生理予定日の6日前に検査薬を使用しても反応する可能性はあるでしょうか?

妊娠に対してあまり知識がないので教えてください🙇🏻‍♀️

お互い性欲がそこまでないため(というより、何故かわたしが濡れなくなってしまって、痛みがあるため避けてました)、
行為は2〜3ヶ月にするかしないかくらいの頻度です。

入籍したのを機に、避妊なしで行為をすることに決めました。
(タイミングなどはとっていません)
妊活はしていませんが、自然に任せようということにしています。

また、私はズボラなので排卵日や生理予定日もあまり把握しておらず、
先日たまたま行為をした日が排卵日の当日(10/14)でした。
(10/13の夜に行為し、日付が変わった後に排卵日当日だったことが判明)

自然に任せようとは思っていましたが、いざとなると「もしできてたら…」と考えると、嬉しい気持ちももちろんありますが、正直少し困惑する気持ちもあり、そわそわしています🥲

また、以前から予約していた大腸カメラの検査を
可能性が0ではないため念の為キャンセルしており、
今後お酒や薬を控えるべきかわからず、
早めに妊娠しているかどうか知りたいです。
(以前より重度な便秘と、逆流性胃腸炎、慢性胃炎があり、今は可能性があるため薬は自己判断で飲んでいません。)

ただ、本日生理予定日6日前で、反応しないのは分かっているのですが、
こちらで色々と検索していると、生理予定日の数日前から濃く反応があった方もいらっしゃって、
もちろん個人差はあると思いますが、反応することもあるのか…!と知りびっくりしています。

前回生理 9/29〜10/3
行為 10/13 夜
排卵予定日 10/14 ※ルナルナです

これしか情報がありませんが、今から検査薬を購入しても反応する可能性ってあるのでしょうか?💦

コメント

ゆーな

反応する可能性はありますが排卵日が確実でない場合、生理予定日なんてあってないようなものですからね💦
今やってみて陰性でも妊娠している可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

検査薬は正しく使った方がいいですよ?
フライングでも反応ある人はいますけど
そこまでして早く知りたいですかね?
早期検査薬もありますからそちらを利用してはどうですか?
生理予定日当日から使えます。
薬剤師のいる薬局で買えます。
ご希望通り、普通の検査薬よりは早く陽性か陰性か知れますよ。

たこさん

個人差というよりも今回の排卵が予想通りの日だったのか、そもそも無排卵じゃなくきちんと排卵したのか、というのもありますよ。
病院で排卵日を診てもらっていない限りは排卵日を正確に把握するのは困難です。

陽性が出る可能性もありますし、妊娠していてもまだ陽性反応が出ない時期な可能性もあります。