※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10wから普段の1/3量の食事で吐き気があり、水を飲んで吐くことがあるが、吐きはしない。これは軽い吐きづわりかどうか知りたい。吐きづわりの感じについて教えてください。

吐きづわりってこんなもんですか?
今10wですが9wあたりから普段の1/3量程度の食事で気持ち悪くなってきて水を飲んで吐いてしまいます。
水分は気持ち悪くはなりますが吐きはしません。(量が多いとえずきます)
これは軽い吐きづわりなのでしょうか?
吐きづわりってどんな感じですか?
胃酸まで吐く、、とかそんなイメージでそこまでじゃないしなー、、、と、、、😣

コメント

NANA

その状況は吐きづわりだと思います😭
水まで吐いてしまうのは赤ちゃんにも影響出てくるので、点滴打ちに行ったり、もしアクエリアスとかポカリ飲めるなら飲んだ方が良いですよ🥲
辛いですよね、無理しないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    やはりこれは吐きづわりですか、、、
    色んな妊婦さんの壮絶なつわり体験をSNSで見ると私はここまでじゃないから、、、とどこかで思ってしまっていました💦何故か水分補給=水かお茶と思ってしまっていたのでポカリなど買ってみます!本当にありがとうございます😭✨

• 10月23日
  • NANA

NANA

ポカリなどスポーツドリンクは点滴と同じ栄養らしいので、飲めたらたくさん飲んで下さいね🥲
    早く良くなりますように🙏

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速主人に頼みました😣
    ありがとうございました😭

• 10月23日
ひなた🐰

吐きつわりですね!ピークは胃酸や胆汁吐いてましたが今は私もそんな感じです。
吐くとスッキリするのであれば水飲んで吐いてもいいかと思います。食べてるものは全部出ないので…。
私は吐いても全然スッキリしなかったです🤢
水分も食事も取れるものを取ってれば大丈夫だと思いますよ☺️私は水もお茶も吐いてしまったので色んな飲み物試してます😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    胃酸や胆汁まで😱お辛かったですよね、、、しかも吐いてもスッキリしないのですね😭
    私は吐いたらスッキリします!
    それが分かってるので吐いてしまうのもあります、、、💦
    【吐いてもいい】と言う言葉が救われます、、、こんなに吐いていて大丈夫なのかなぁ。我慢した方がいいのかなぁ。と思っていました💦
    ひなたさんも同じ週数なのでまだまだラクになるのは先かもしれませんがお身体お大事になさってください😭✨

• 10月23日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

ピークが早く来すぎました笑。辛かったです😭😭
    吐いてスッキリするのは良いですね👶吐かないで大丈夫な食べ物見つかると楽ですね🙌あとは、ちょこちょこ食べてみるとか…??
    優しい言葉ありがとうございます🥺お互い乗り越えましょうね!!🌸

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かないで食べられるもの、、、今のところフルーツのアイスのみですが色々ためしてみます🥺✨
    ちょこちょこ食べもマスターしないとですね😣💦
    お話聞いていただきありがとうございました😭こうやってコメントを頂いて私だけじゃないんだ!って思える事が今の私の救いです(T . T)

• 10月24日