※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首にカスのようなものが溜まっていて、取れるけど匂いもない。母乳が出てきて乾燥したものか不安。同じ経験の方いますか?

卒乳して半年経つんですが
乳首が少し痒いなとおもって
ふと見たら
乳首の母乳がでてくる場所にカス?が溜まってました💦
へそのごまみたいな、真っ黒じゃないけど垢みたいな…
汚いはなしですいません、、

手で取ると取れるし、匂いがあるわけでもないのですが
これって母乳が出てきて乾燥した塊ですかね?
乳首の先端って凹凸があると思うんですけど、それの隙間にはまってるかんじで、瘡蓋みたいでした!

お風呂で洗ってるつもりが洗えてなかったんですかね💦


同じようになった方いませんか?😭

コメント

なし

毛穴みたいな感じで白いのが出てくる感じならあります!
母乳を出す穴からめちゃくちゃ出てきます!笑
卒乳して1年経つ今も出てきます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒くはないですか?😂💦

    • 10月26日
  • なし

    なし

    前は痒かったです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒かったんですね!
    その時はどうしてました?😭
    痒みに耐えてましたか??
    ふとした瞬間に痒くて🥲

    垢なのか、白い母乳だったのか分からないですが瘡蓋みたいになってたのを取ってからは
    何か出てくるとかはないんですけど、たまーに痒くて💦

    • 10月28日
  • なし

    なし

    気がすむまでかいてて
    たまに血が出ました😭笑

    垢というか…
    垢なんですかね?😅

    一応、乳がん検診とか言って聞いてはないですが異常なかったのでとくにきにしてませんでしたが、痒い時はかいてます😅😅😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科などで軟膏もらったとかもなく、自然に治るまで待ってる感じですかね?😭

    垢なんですかね?
    乳カス??💦

    今は痒くないですか?🥲

    • 10月28日
なし

保湿してみるのはどおですかね?😊
今は痒くないです😃

でも乳首摘むも、母乳出てきてた穴から白いのがニュルって出てきます(笑)
なんか皮脂の塊みたいな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーン塗って保湿してみたんですが、
    まだたまに痒くて😂
    乳首も荒れてる感じはないので変な病気とかではなさそうですが💦

    妊娠中に母乳マッサージしたときに
    そういうの出た記憶があります!😀

    やっぱり乳首についてたのは乳カスだったんですかね😂卒乳の残りみたいな笑


    ちなみに、卒業してからの乳首ってデカくなりましたか?😂

    • 10月29日
  • なし

    なし

    卒乳の残りにしては
    私1年経ってるんですよね😭笑
    やはり、乳首の毛穴が広がったままでそこに垢が溜まるってことですね!笑

    でかくならないです🤭笑
    色も乳輪のでかさも戻りました🤣

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか何年も卒乳してるのに母乳がピューって出る人いると何かで見ました🥺

    古い角質?なんですかね?😅
    私もそのうち出てきそう…

    なんか、今までこんな乳首でかくなかったのに
    吸われてたからか、妊娠前に比べて少し大きくなったような気がして笑
    おかしいんですかね🥲

    • 10月29日
  • なし

    なし

    そうなんですね!😳😳

    でもみんなでかくなると言ってますよね!
    わたしは貧乳なので、変わらなかったのかも?笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてたらでかくなるんですね🥺
    それ聞いて安心しました笑
    わたしも元々そんな大きくないですし、かなり小さくなりました😂

    • 10月30日