※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値が96で、不安に思っている。結果は正常か心配。妊娠糖尿病か不安。

妊娠糖尿病について教えてください!!🥺


わたしの産院は、妊娠糖尿病のスクリーニング検査というものがありません。
なので先生に心配ですって話をしたら、
指先にチクッと針をさして血を出して?測定するのを
今日産院でしました。

数値は96 でした。

助産師さんにしてもらって、これ正常ですか?とか
聞きましたが後から先生から話があると思うとか言われたのに何にもなくおわってしまったので、
大丈夫なのかな?とおもい帰宅してから
自分で調べると、空腹時92以上ってネットにのってました…

わたし妊娠糖尿病?とかなのでしょうか😨😨😨😨

コメント

deleted user

検査したのは食後ですか??
食後3時間ほど空いてて空腹
なら糖尿病の数値ですが
食後検査してるなら問題ないですよ😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    空腹状態です😭😭😭

    昨日の夜にご飯を食べて、朝は何も食べずに病院にいきました😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空腹で96なら少し高いと
    思います😢次の検診に聞いてみてもしかしたら紹介状書いてもらって内科にいかないと
    いけないかもしれないですね😢

    • 10月24日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    病院に電話したら随時血糖値だから100以下なら大丈夫!とのことでした!🤭

    • 10月28日
deleted user

100以上で糖尿病らしいですよ
だけど空腹時で96は高いですね
もしかしたら100超えるときもあるかもしれませんね

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ですよね😨 こわいんであとから産院に電話しようとおもいます😨😨😨

    • 10月23日
♡Mママ子♡

妊娠中は空腹時96なら引っかかりますね💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    なんにもいわれなかったんで大丈夫だとおもってましたが余裕で超えてる、、とおもって😮‍💨😮‍💨 産院に確認してみます😭😭😭

    • 10月23日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は92で診断されました😂
    昨日の夜から何も食べてないと知らなければ(朝ごはん抜いてきてるとは考えないと思うので)食後数時間なら問題なしとされてるかもしれないですね💦

    • 10月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    朝ごはん食べてきてると思われてるかもですもんね😭不安です😭😭😭

    • 10月23日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

以前どこが聞いたことがあるのですがちくっと刺してやるものは意外に誤差が出やすいらしいとか…🙊💦

なので血液検査やサイダー検査
したら意外に普通なこともあると
思います👌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうなんですね😭
    サイダー検査がなさそうな産院なんで、別の病院にいってやるのかな、、とかもう今から不安です😭😭😭先生午後は15:15くらいにしかこないんでいま、ソワソワしてます😭😭

    • 10月23日
  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    うちも今回の子の産院は
    血液検査で異常があれば
    多分サイダーになる感じなので
    サイダーは引っかからないとなさそうです‼︎

    上の子は血液検査でひっかかり
    サイダーでは引っかからなかった
    ですよ🙋‍♀️
    ちなみに血液検査は外の業者に
    頼むので次回の検診までわからない
    って言われました💦
    サイダーはその場で教えてもらった
    記憶があります😫

    • 10月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    なんとか大丈夫でしたが気をつけたいと思います🥺🥺🥺

    • 10月28日